« 夕方ランも暑い | トップページ | ウチの今年のお盆は今日から »

お盆の準備

今週末はお盆です。

でも13日は仕事なので今年は11日の祝日から始めようと思っています。

娘の都合により前倒しされる母ヨッシーさんのお盆。(笑)

 

以前の仕事の時は11日前後から9連休だったので「山の日」が作られた時は全くピンとこなかったのですが、初めての休みとなる今年はがっつりと恩恵を受けることになりましたよ。 ( ̄▽ ̄)

 

ちなみにワタクシのお盆休みは3日間です。

 

3日間しかないんじゃない!3日間もあるんだ!3日間も!(笑)

 

今日は仕事帰りにお盆のお膳で使う煮物やお供えのお菓子を買ってきました。

煮物はかぼちゃや根菜の炊いたものと煮豆。

出来合いのものを使います。

 

昔は家でちゃんと作っていたんですが、もうこの数年は出来合いのものにお世話になっています。

お漬物はきゅうりを漬けていて11日にはいい塩梅になっていると思います。

迎え団子用のだんご粉も買ってきました。

あとはちゃんと実行するだけです。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夕方ランも暑い | トップページ | ウチの今年のお盆は今日から »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お休みの少ない人にとっては3日間でも連休で嬉しいですよね(^-^)

山の日、有難いです。

14〜16がお盆休みでしょうか…13日もお仕事なのは、お疲れ様です。

良きお盆を。

投稿: ぱんだ | 2016年8月10日 (水) 11:37

ぱんださん♪

休みは14~16日です、ピンポ~ン。(^^)
三連休は盆と正月だけかな。(笑)
楽しみたいと思います。

投稿: こっぺぱん | 2016年8月10日 (水) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66919934

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の準備:

« 夕方ランも暑い | トップページ | ウチの今年のお盆は今日から »