« いろいろいただきました | トップページ | 初ミネラルファンデ »

今回処分したもの

この記事は記録用として書いています。

書いておかないと処分したことを忘れて探し回りそうなので。(笑)

 

今回頂いたものは全部で27点ありました。

物を増やさない方法でよく言われているのが「一つ入れたら一つ出す」という考え方で、私も実践しています。

 

私の場合は「一つ入れたら一つ以上出す」にしています。

こうすると少しずつでも物は減っていきますし、時々衝動買いしてもそんなに物は増えないんですよ。

 

ということで今回家から出す物です。

カトラリケース 1

ガラス鉢(中) 2

四角の中皿 1

湯呑 1

ティースプーン 3

フォーク(小) 1

丸い平皿 2

ガラス器 1

深め小皿 1

深め中皿 1

ポーチ 1

巾着 1

匂い袋 3

タオルハンカチ 2

本 2

カタログ雑誌 3

トイレ用タオル 1

保湿ティッシュ(会社で部長へあげる)

トイレクリーナー(会社で使う)

下着 1

マグカップ 2

合計 33点です。 ( ̄▽ ̄)

 

P1110637

食器だけ写真を撮りました。

随分長い間使ってきましたよ~。

 

一つの時代が終わった・・・。

って大仰な。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« いろいろいただきました | トップページ | 初ミネラルファンデ »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

処分しましたね〜。

食器は割れたり、ひどく汚れたりしないと処分しないですね。

なかなか物が減らない訳だわ…(>_<)

投稿: ぱんだ | 2016年8月 2日 (火) 11:52

ぱんださんnote

燃えないごみの日が近かったので一気に処分しました。happy01
食器は使う時期が長いので極力セットの物は買わないようにしています。
昔は5つセットが多かったですよね~。
今はバラで買えるものを選んでヘビロテで使おうと思います。
そうしないと本当に減らない・・・。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年8月 2日 (火) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66782528

この記事へのトラックバック一覧です: 今回処分したもの:

« いろいろいただきました | トップページ | 初ミネラルファンデ »