« 暑さが厳しい | トップページ | もうひとつの甲子園 »

8月終わりの夏休み気分

今日は平日お休みデーでした。

8月は祝日とお盆休みがあったので、平日の休みは今日だけです。

 

 

8月もあと一週間ちょっとだし、次の平日の休みは9月の第二週目なので、今日は図書館に行きがてら、公園内で夏休み気分を楽しむことにしました。

 

公園の入り口付近に、コンビニとテラス席があったのでそこで朝の内に涼しさを満喫することに

 

 

することにって、あれれコンビニが無くなっとる。( ̄ー ̄;)

テラス席も無いわ~。

 

P1110809

コンビニ跡地には自動販売機が並び、

 

P1110810

テラス席の代わりに屋内席が設けられていました。

 

やっほー、これもいいんでない?

いいんですよ!ただ一つ、「暑い!」ことを除けば。(笑)

いつもは冷房が入っているらしいんですが、たぶんもう少し後の時間帯にスイッチが入るんでしょうね。

 

この時点で朝9時少し前。

屋内とはいえ、冷房の入っていない室内はまあ暑いこと。 

P1110812

カフェオレを買ってかつてのテラス席があった場所の階段に腰を下ろしました。 

 

P1110813

図書館が開くまで30分ほどあったので、涼しい風にそよがれながら景色を楽しみました。 

 

P1110815

少し離れた所に椅子があったので移動。 

 

 

P1110816

抜けるような青い空ですが、よく見ると薄い水色がかった青空になってきていました。

まだまだ暑いけど、空は秋の空に変わりつつあるんだなと思いました。 ( ̄▽ ̄)

涼しくなってからまた散歩に来ようと思いながら、30℃を超える前に帰宅しました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 暑さが厳しい | トップページ | もうひとつの甲子園 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

祝日や休みがあると平日休みは減るのですね(>_<)
まぁ、無いよりは有り難いですが…

朝のゆったりタイム、いいですね〜。
風があると少しはマシですね。

秋が少しずつ近付いてますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年8月24日 (水) 12:00

ぱんださんnote

8月と12月は平日の休みは月1回だけになります。
うまく体力を調整しながら対応しています。
9月に入ったら熱帯夜もだんだん少なくなっていくと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年8月24日 (水) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67145801

この記事へのトラックバック一覧です: 8月終わりの夏休み気分:

« 暑さが厳しい | トップページ | もうひとつの甲子園 »