« 休日は揚げ物率高し | トップページ | 夕方5時ランはまだあづい! »

お盆過ぎのお盆参り

今年2月にお寺さんに電話を入れてお盆のお参りのお願いをしていました。

その時に遅くとも一か月前に日時の連絡を葉書で連絡して下さるという話だったのですが・・・・。

 

一か月前になっても葉書が来ない。

一か月前を2~3日過ぎてからお寺に確認の電話を入れると、ウチのお盆参りが漏れていたことが判明。

謝罪とともに日程調整して頂いたんですが、もう日曜日と祝日は一杯で、結果、明日お盆参りに来られることになりました。( ̄▽ ̄;)

 

私の方はお盆前に母のお盆には父のお墓参りに行ったし、家でのお膳もちゃんとしたので、お寺さんが後になっても構わないかなと思います。

今日の夕食後はお膳の準備。   

 

P1110820

前回は3日分だったこともあって煮物はお惣菜を買いましたけど、今回はちゃんと千切りダイコンと厚揚げを炊きました。

別々のお皿に盛って二品です。(笑)

残りは私のおかずになります。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 休日は揚げ物率高し | トップページ | 夕方5時ランはまだあづい! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お盆参り、漏れてたなんてあるんですね…
お忙しかったのでしょうか。

ゆっくり用意出来て良かった、のかな…(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年8月29日 (月) 11:49

ぱんださんnote

お盆参りの名簿に載せるのを忘れていたようです。
今のお寺は母のお葬式の時に来てもらったお寺なのでもともと檀家ではなかったんですよ。
それがあったので早く連絡をと思ってこちらは2月に電話を入れたんですけどね。
今回名簿に入ったと思うので来年は一か月前の連絡があると思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年8月29日 (月) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67214075

この記事へのトラックバック一覧です: お盆過ぎのお盆参り:

« 休日は揚げ物率高し | トップページ | 夕方5時ランはまだあづい! »