« コーヒーの瓶が好き | トップページ | 8月終わりの夏休み気分 »

暑さが厳しい

去年はお盆明け少ししたら夜の暑さはかなりましになったのですが、今年はお盆明けの方が日中も夜も気温が高くなっています。

今年になって暑さのためにエアリズムのスリップとタンクトップ合わせて3枚がダメになりました。

お風呂に入る時に汗で体に張り付いてしまうんですね。(笑)

それでつい引っ張ってしまうのですが、引っ張った時にベリっと破けたんです。

3枚とも長く着ていたので生地が弱っていたのもあるんですが、こんなに下着が破れたのは初めてでした。

休日の昼間は扇風機だけで過ごしているのですが、さすがに昨日の日曜日はかなり暑さがキツかったです。

でも日中は扇風機のみで過ごしましたが。( ̄ー ̄;)

日中は外から風がよく入ってくるので扇風機のみでも割と大丈夫です。

夜はエアコンを点けます。

点けないと暑くて何度も目が覚めて熟睡できないんですよね。

寝ている間に熱中症というのも怖いですし。

夜だけでも25℃以下に早くなって欲しいなと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« コーヒーの瓶が好き | トップページ | 8月終わりの夏休み気分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホントに暑いですよね(>__<)

投稿: ぱんだ | 2016年8月23日 (火) 12:40

ぱんださんnote

この先どんどん夏の気温が上がっていくんでしょうかね。gawk
私が子供の頃だった40年前よりも6℃以上上がっているんじゃないでしょうか。

投稿: こっぺぱん | 2016年8月23日 (火) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67116101

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さが厳しい:

« コーヒーの瓶が好き | トップページ | 8月終わりの夏休み気分 »