« 雨のおかげで | トップページ | 夕方ランも暑い »

ホイップの残りでアイス作り

P1110594

7月の連休前に買った業務スーパーのフローズンホイップクリーム。

その後何回も食べたんですがなかなか減りません。( ̄ー ̄;)

やっぱり一人暮らしで1000mlは多かったな・・・。

 

 

使った後は口をラップで巻いて冷凍保存していましたが、そろそろ食べ切ってしまわないと。

 

P1110643

ということで残ったホイップクリームを全部出し、500ccの牛乳を加え、更に同じ時に買った業務スーパーの果物の缶詰も入れてアイスクリームを作りました! 

 

P1110644

美味しいです!

ホイップの甘味と果物の甘味だけにしたのであっさり味です。

 

アイスクリームというよりはシャーベットに近いです。

シャクシャクした食感が良い感じ。 ( ̄▽ ̄)

 

8月入ってからどんどん猛暑になってきていますね。

今日も暑くて暑くて外へ出たくなかったんですが、ATMとダイソーへいろいろと買いに行かないと行けなかったのでサクッと行って帰ってきました。

 

 

暑い時は喫茶店に寄る気にもならないので家でおやつやアイスがあると便利です。 

 

P1110645_2

休日家カフェって感じ?(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 雨のおかげで | トップページ | 夕方ランも暑い »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

シャーベット、美味しそうですね。
果物が入ってて、尚美味しそうです!

家カフェ、オシャレな感じです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年8月 8日 (月) 11:37

ぱんださんnote

シャーベット状のアイスは混ぜて冷凍庫に入れて凍らせるだけなので簡単で作りやすいです。happy01
家カフェ、あまりオシャレ感が出ないんですが、休日の楽しみになっています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年8月 9日 (火) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66885999

この記事へのトラックバック一覧です: ホイップの残りでアイス作り:

« 雨のおかげで | トップページ | 夕方ランも暑い »