« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

一年経ちました

早いもので引っ越しをしてから丸一年が経ちました。

引っ越し前後はバタバタしていたので、一年経って振り返ってみましたよ。

P1100957

引っ越し当日の朝。

4畳半の部屋が箱だらけ。

引っ越し前に沢山物を捨てましたが、大小合わせて段ボール50箱以上になりました。

 

当日は朝8時半から荷物を出すことになっていたので5時に起きて布団を袋に入れたり、自分で持っていく荷物を用意してました。 

P1100954

家具類は玄関にできるだけ集めておきました。 

 

P1100955

ここが私の部屋でした。

最後の朝は箱詰め出来ないものやゴミの袋の置き場になってましたね。(笑)

引っ越し屋さんが来たらあっという間に搬出が終わりました。

 

途中ご近所さんが二人ほど最後に会いに来てくれました。

私からのご挨拶は二週間前に済ませていまして、その時に母にお線香をあげに来てくれた方も何人かいました。

44年間、長い間住まわせてもらったな~。(*^-^)

 

引っ越し屋さんの車に自転車を積んだので、家からはタクシーを呼んで乗りました。

私は引っ越し屋さんとは別行動で、当初乗り込んだタクシーで引っ越し先へ向かおうと思ったんですよ。

でもドライバーさんに「〇〇まで」って言ったら、たかだか12kmの距離なのにナビをセットし始めたので、急きょ変更してJRの駅に行ってもらいました。( ̄▽ ̄;)

 

家の鍵は私が持っているので、出来るだけ先に行って開けたかったんですよ。

JRでは駅3つの移動でしたが、ナビを頼りにウロウロされるよりも絶対早いです。

 

タクシーを待っている時はちょっとしんみりした気持ちだったんですが、ドライバーさんとのやりとりでそんなものは吹っ飛んでしまいました。(笑) 

 

P1100922

無事に先に着いたので引っ越し屋さんが来る前に腹ごしらえ。(笑)

朝ごはんは食べたのですが、5時半と早く昼まで持たないのでブランチです。

 

引っ越し屋さんは荷物を搬入して所定の場所に置いたら終了。

後の荷解きは一人でやるので食べておかないと、

イライラしますからね。(爆)

 

腹減り状態で作業するのはすごく嫌い。( ̄▽ ̄;)

 

とまあ、こんな調子で引っ越しは無事に終了したのでした。

そしてこちらへと続くのでした。→「引っ越し終わりました」

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の恒例飲み会

昨日は、毎年夏に飲み会をしている友達と恒例の飲み会をしていました。

お店は昔、合唱をやっていた頃に時々連れていってもらったお店へ。

 

マスターに「久しぶり~」って声をかけてもらってとても嬉しい気分でした。(*^▽^*)

友達とは年一回の夏の飲み会が恒例行事なんですが、今年の春に今の家に遊びに来てもらったので今年は2回。

 

昨日行ったのは焼き鳥のお店なのでいろいろな種類の焼き鳥を堪能しました。

1皿2串なのでいろいろ食べられて大満足。 ( ̄▽ ̄)

 

食べながら飲みながらいろいろな話題に花が咲きました。

私たちの周りにいる共通に知り合いって、すごく見た目が若い方が多くて秘訣はなんだろうね~という話から、ポケモンGOの話まで。

 

ちなみに友達はスマホのバージョン違いでポケモンGOはダウンロードできず、ワタクシのスマホはダウンロードできたけど重くてしょっちゅうフリーズするようになったので削除。

お互いついていけないお年頃になりました。(笑)

 

店に入る前にスマホの電池が切れたので残念ながら料理の風景は撮れなくて残念。

 

来月は友達が所属する合唱団の定期演奏会があります。

もちろんワタクシ行くので今から楽しみにしています。(*^▽^*)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食器棚の扉

我が家は以前オーブンレンジを使っていたことがあります。

数年前に急に壊れて電子レンジ機能のみのものに買い替えました。

それ以来グラタンを家で作れなくなっていましてね。( ̄ー ̄;)

まあ、外で食べれば良いと思って買わずにいたんですが、やっぱり家で簡単なオーブン料理もしたいなと思い始め、でも大きいオーブンは必要じゃないしと思っていました。

 

それを知った友人の一人が「一人分ならオーブントースターの方が使い易いよ。こっぺぱんが食べたいものは大抵作れるよ」と言ったのでオーブントースターを買って、先日届きました。(〃▽〃)

 

ところが、うち、台所のコンセントの位置が二カ所で、一か所は冷蔵庫がで~んと置いてあって空きスペースがない。

もう一方は、 

P1110862

こんな状態でやっぱり、オーブントースターを置く場所がない。

さて、どうしたものか。

まあ、おいおい考えるとしてちょっと寝室に仮置きしてみました。

しかし・・・、

P1110860

荷物が届いたのが夜だったので翌朝にトーストを焼いてみたのですが、台所からの動線が長くなって不便です。

 

やっぱりこれはないな~。( ̄ー ̄;)

食器棚の辺りを眺めながら考えた結果、 

P1110863

こうなりました。

 

食器棚の上の扉を外してオープンにし、棚を整理してオーブントースターを入れました。 ( ̄▽ ̄)

安全上はあまりよろしくないと思いますが、今のところこれが精いっぱい。

今後、物の配置を考えながら改善していきたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京旅行 遅刻の言い訳

友達との夕食に遅刻した件。( ̄▽ ̄;)

今回の東京旅行で友達との待ち合わせは午後5時でした。

実はその日は午前中に用事があったので、新大阪から新幹線に乗るのがお昼過ぎだったのです。

 

用事終わりの時間によるので東京到着の正確な時間は分からない。

ホテルのチェックインを先にするか、食事を終えてからにするかは東京に着いた時間で決めようと思って新幹線に乗りました。

結果、午後4時ごろに到着、待ち合わせまで1時間の余裕が出来ました。

ホテルは東京から2駅の御茶ノ水駅で、駅からも5分以内。

ホテルに入ってチェックインして荷物を置いても30分くらいあれば東京駅の待ち合わせ場所に戻れると踏んで実行。

 

チェックイン後ホテルを出て再び御茶ノ水駅へ。

そこまでは実にスムーズに事が運び、時刻は午後4時半少し前。

大丈夫、十分時間はあると思いました。

問題はそこから。( ̄ー ̄;)

 

東京方面のホームに行き、入って来た電車に乗りました。

私の脳内では次は「神田駅」その次が「東京駅」です。

それが次の駅のホームに着いて書いてあった駅名は、

「秋葉原」

あれれ?「秋葉原」って通ったっけ?気付いてなかっただけかな?

ということで下車せずに次の駅へ。

 

次はきっと神田やな。

次、「飯田橋」

へ?へ?なんか違う~、でももう一駅だけ行ってみよう。(汗)

 

次、「両国」・・・

ダメです、乗り間違えてる・・・。

え~、東京方面の電車に乗ったと思ったんやけど、反対方向の電車に乗ったんかな~。

 

ということで「両国駅」で降りて、反対側のホームへ。

そうするとそこに「東京方面」と書いてありました。

やっぱり間違えて反対方向行きの電車に乗ったんだと思い、来た電車に乗車。

この時点でまだ4時40分過ぎ。

一駅の距離が短いので15分くらいで「東京駅」に着くよねと思い、窓の外を見ていると「御茶ノ水駅」に入りました。

 

これで次は「神田」、その次は「東京」やね~、とほっとしていたのもつかの間。

次の駅名は「水道橋」

なんでなん?なんで水道橋なん?もう頭の中大パニック!

いや、東京方面行きのホームから乗ったやん!

どうしよう、もう一駅様子見する?

 

で、次の駅「飯田橋」

 

その次の駅「市ヶ谷」・ ・ ・

もうだめ、下車・・・、時刻は4時55分。

 

友達に連絡、「乗り間違えて、今、市ヶ谷駅です、御茶ノ水に戻って行き直すので遅れます・・・」。

 

まあ、その後御茶ノ水駅に戻ってなんとか最終的には東京駅に戻れました。

一駅の距離が短かったのと電車の本数が多かったので、こんだけ移動しても遅刻はなんとか5分で済みました、やれやれ。

 

敗因を調べたところ、JR御茶ノ水駅は「東京~高尾」の「中央線」と「三鷹~千葉」の「中央総武線」があって、私は最初に「中央総武線」の東行きに乗ってしまったのでした。

そして次に両国で同じ「中央総武線」の西行きに乗ってしまい、パニックへ(笑)

本来乗るべきだったのは「中央線」だったのでした。

御茶ノ水駅には「中央線」と「中央総武線」が乗り入れてるって知らんかった。(゚ー゚;

いや~、本当一時はどうなるかと思いました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京旅行 ホテルとちょこっと観光

今回のホテルは「ホテル ジュラク」さんでした。

ここにしたのは翌日のセミナー会場に近かったからという単純な理由だったのですが、良いホテルでした。(*^_^*) 

P1110836_2

ビジネスホテルのシングルなので広くないというよりも狭いです。 

P1110837_2

でも家具やグッズが使い易いように配置されていて機能的でした。

今回はレディースプランを利用したのですが、アメニティや基礎化粧品が女性向けに揃えられていて、さらにフェイスマスクや入浴剤まであって至れり尽くせり。

 

このホテルでワタクシのポイントが高かった点がもう一つ。  

 

Single01_2

HPより画像お借りしました。

ベッドの上の窓。

 

内側がユニットバスなんです。

ビジネスホテルのユニットバスってトイレと一緒になっていることが多いので、狭苦しい感じがしたりするんですが、この窓があることで部屋の方まで視界が広がるのでかなり良かったです。

ご参考になれば

ホテルジュラク レディースプラン HPはこちら

 

次の日のセミナー開始が午前10時。

それまでの間に観光できるところがないかなと思っていたらありました。(´▽`)

いや、周辺にはいろいろ観光する場所があるんですよ。

でもそんなに行く時間が無かったので一か所だけ。   

 

P1110840

正式には神田神社だそう。

知らなかった。  

P1110842

ザ・神田明神~。

朱色の門が綺麗~。 

P1110848

内側も本当に綺麗~。 

 

P1110846
開運招福の大黒様。 

 

P1110847

本殿にお参りしてきました。

15分ほどの短い時間だったのでざっと見ただけでしたが歴史ある神社を見ることができて良かったなと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京旅行 友達と夕食編

東京へは9/18の夕方に着きました。

午後5時に東京駅で待ち合わせ。

 

5分遅刻してしまいました・・・。

その遅刻の言い訳はまた後日。( ̄ー ̄;)

 

友達もその日は夕方まで用事をこなしていなので、当初はお茶だけにしようと思っていました。

でもせっかく私が東京に来たからということで「ゆっくりご飯を食べましょう」と「新丸の内ビル」のレストランフロアに案内してくれたのです。

 

なんかドラマに出てきそうなビルでしたよ。(実際使われたかもしれませんが)

そして友達おすすめの串揚げのお店で、コースを頂いてまいりました。(´▽`)

2016091907

前菜とビールの後は、 

 

2016091906

美味しいものが、

 

2016091905

たくさん出てきました。

スタッフの方が運んできてくれた時に全部説明してくれたんですが、全く頭に残っておらず、「大変美味しゅうございました」という記憶だけ頭に残りました。(笑)

 

一つ一つ、いろいろ手を加えられていて良かったです。 ( ̄▽ ̄)

 

食事中、いろいろな話をしましてね~。

お互い知り合ったのが数年前なので、それ以上前のことは知らなかったんです。

だから東京へ移住した時、突然移住したみたいに見えて「なぜそんなに思い切って移住できたのかな」と不思議に思っていたんです。

 

今回移住前のお仕事のことや地元に居た時に感じていたことを話してくれました。

地元に居た時、ずっと「自分の居る場所は地元ではない」と感じていたそうです。

頭でなく心がそう感じていたのだそう。

でも20代、30代は出ていく勇気が無かった。

ずっと気持ちを押さえて地元に居たそうです。

 

それが40歳を過ぎて「自分の居る場所は東京だ!」と思い、もう気持ちを押さえられなくなったそう。

「不安はあったけど今やりたいことをやっていかないときっと後悔する」と思って決めたそうです。

 

話をいろいろ聞いてみて、今という地点から過去を振り返ってみるとやはり移住を決めるかなり以前から道は繋がっていたように感じました。

人は唐突に変化したように見えても、ずっと以前から下地はあるんだなと思いました。

 

食事が終わっても話はまだまだ続いたので、いったん串揚げのお店を出て同じビル内の喫茶店へと移動。

2016091901

ここでようやく3号さんもくつろぐことができました。(笑)

串揚げのお店はテーブルが狭くて出せなかったんですよ。

吹き抜けになって下が見える大き目のソファー席でゆっくりと話を続きをしました。

 

喫茶店では未来ことを妄想も含めて夢を語り合いましたよ。(笑)

二人とも一人暮らしなので、一人だといろいろ頭の中でブレーキをかけてしまうんですよね。

ブレーキをかけないで語り合うのも良いもんです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京へ

明日、明後日はワタクシも連休です。

いや~、毎回思いますが、連休は嬉しいな~。

 

ということでワタクシ、この連休に東京へに行ってまいります。(´▽`)

セミナー参加と友達に会いに。

その友達はもと、このブログの読者の方なんです。

 

もともとこのブログを読んで下さっていて、とあることで偶然お逢いしてびっくり。

その時は愛知県に住んでいたのですが、前回お逢いした時に「東京に行きたいんです」と話されていて、それから数か月後には東京へと移住してました。

昨日の友達といい、すごい行動力です。

 

是非ともその行動力の源を聞いてみたい。 ( ̄▽ ̄)

ということで、 

 

P1110833

3号さんもいっしょに。

前にお逢いした時は3号さんのことを忘れていたんですよ。

せっかくブログで見てくださっているのにね~。

 

3号さんにエネルギーをいっぱい吸わせてこよう。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人の門出

数年前に知り合った友人がいます。

 

出会った時はOLの傍らセラピーを学んで、一年半前からセラピストとしての活動も始めました。

私も去年の5月くらいから月一でその方のセラピーを受けてました。

 

施術後にお茶を飲みながらいろいろな話をして楽しんでいました。

私は去年の5月は職探しと家さがしをしていましたが、なかなか思うように進んでいなかった頃でした。

 

でもその友人とお茶を飲む時はお互いの夢や希望や好きなことを語り合っていたんです。

今度の家はこんな感じが良いとか、落ち着いたらこんなことをしてみたいとか。

それが気持ちが前向きになる時間となっていたと思います。

 

その友人も「いつか分からないけど将来移住したい場所がある」という話をしていて、その場所のこととか、そこに行くと自分がどんな風に感じるかを熱く語っていました。

そしてこの度、ついにその移住の夢を果たしたのです。

 

一年前からその住みたい場所に行って就職できそうな地域か具体的に住むとしたらどの地域が良いかなどの情報を集めていました。

なかなか事が進まないようでしたが「焦らずにやっていく」と言いながら。

セラピストとして独立するにはまだ早く、就職先が必要でしたので粘り強く探していました。

具体的に決まったのは二か月前の7月、移住先で就職先が見つかったんです。

 

それからはあっという間に住むところが見つかり、今勤めている仕事の引継ぎをして昨日出発。

私の最後のセラピーは出発の3日前。

7月に会った時は就職先の面接を受けて返事待ち。

8月は私の方がお盆や墓参りでバタバタしたので休み。

おそらく内定をもらえるだろうから、10月には引っ越しできたらな~なんて聞いていたので、のほほ~んと9月のセラピーの申し込みをしてしまいました。( ̄▽ ̄;)

 

忙しい時期にも関わらず引き受けてくれて、その時に全部の話を聞いたのでした。

一年前はまだ夢の段階でしたが、一年って凄いなと思いました。

一年あれば大抵のことはできるんだね~と二人で最後にいろいろな話ができました。

言語化すれば夢は具体的になって叶いやすくなると言いますが、夢を語り合うってやっぱりいい効果がでるんだなと体感しました。(´▽`)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご飯ぎりぎりセーフ

ワタクシ、ご飯はまとめ炊きで普段は夕方に炊きます。

会社のお昼ご飯の分も要るのでまとめて炊いて一食ずつラップに包んで冷凍しているんですね。

大体3日に一回くらいの頻度で炊いているんですが、今日も夕方にご飯を炊くつもりで今朝、お米を洗おうと炊飯器の蓋を開けたんですよ。

 

そしたら、

前回炊いたご飯の残りが入ってた・ ・ ・。( ̄ー ̄;)

 

うきゃ~、思わず一瞬息を止めました。

というのは夏場はご飯が腐るのが早いから。

てっきりもう腐っていると思ったんです。

でもよく見ると色も変わってないし、恐る恐る臭いを嗅いでみても若干、ご飯自体の匂いは強くなっていたものの傷んでいる臭いではありませんでした。

ほっ、、、。(^-^;

 

このご飯は日曜日の夜に炊いたものでした。

夕方にご飯を炊いた時はその日と次の日の朝の分を炊飯器に残して後は全部冷凍しておくんですが、朝になってその残していたご飯のことをすっかり忘れてしまっていました。

 

だんだん気温が下がっていて良かったです。 ( ̄▽ ̄)

でもたぶんもう一日後だったらダメだったろうな~。

ご飯好きなので腐らせたらかなりショックだったかも。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お尻のコリ

7月から最近まで脚の付け根、腰、前太ももがずっと痛い状態が続いてました。

痛みといっても強いものではなかったんですが、いつもならストレッチや自分でのマッサージで取れてたものが、ずっと取れなかったんです。

 

そろそろMYトレーナーのマッサージが必要か?と思い始めたんですけど、トレーナー、ちょっと事情があって教室を閉めているんですよ。

9月の終わりに再開するまでマッサージはお願いできそうもなく。

 

これからランニングの距離を伸ばしていくので、どうしたものかと思案してました。

ずっと考えていると、ある日ふと「お尻がこっとるんやないやろか」と思いまして。

 

4月にダンスエクササイズレッスンを受けた時に「お尻のコリ」について教えてもらっていたんです。

「お尻も結構こるんですよ。」ということでマッサージをすることを勧められていたのをすっかり忘れておりました。

 

それで今回、床に片尻ずつ押し付けてグリグリマッサージしてみたら、まあ痛い。(笑)

飛び上がりそうになりました。

痛いし、お尻がすごくゴリゴリになっているのが分かりました。

 

腰に近い部分から、太ももの付け根部分、横に近い部分。

いろいろな角度であまり体重をかけ過ぎずにグリグリ。

腰の部分は床に押し付けにくいので柔らかいゴムボールを使っています。

寝転んで体の下にゴムボールを入れてマッサージします。

 

数日グリグリしていたら、腰痛と脚の付け根の痛みがかなり軽減しました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

脚を使うということはお尻も同じように使っているので疲労も溜まります。

でもなかなかお尻のコリには気付かないんですよね~。

 

私は前太ももがすごく筋肉痛になりますが、お尻の筋肉痛って感じないです。

なので痛みが出ている部分だけをついつい注目してしまいます。

今回のことでお尻のコリもちゃんとケアしないといけないな~と思いました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月のハーフに向けて

今日は約3か月ぶりに早朝ランを11km越えて走りました。

いつもは7kmちょっとです。 

2016091102

この風景も3か月ぶり。 ( ̄▽ ̄)

 

 

11月始めのハーフマラソン大会に向けて、ちょっと頑張っていきますよぉ~。

でも、目標が「ゴールすること」なので無理のない程度の頑張りですが。(笑)

 

早朝は涼しくて走りやすくなりました。

朝5時はもう夜明け前で暗くなってしまいましたが、白々と夜が明けてくるのも良いもんですよ~。(´▽`)

ハーフマラソン大会が終わったら半月ほど走るのを休むつもりなので、大会までは頑張っていこうと思います。

 

ご褒美は「走らない日」です。

物を買うよりも強力な「にんじん」になってくれます。(笑)

さあ目の前に「にんじん」ぶらさげてGOGO!o(*^▽^*)o

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

50円の小切手?

今日、人生で初めて小切手を切りました。

私のではなく、会社の小切手です。

経理は社長の親族である女性専務が全てやっているんですが、先週末から東京へ行ってましてね。

 

今朝、会社に専務から電話が入って「明日帰る予定だったけど台風でもしかしたら帰れないかもしれないので、小切手を切って資金移動の準備をしてください」と言われたんです。

私は小切手など切ったことがなかったので、電話で専務の指示通りに作業したのですよ。

 

その会話の中でA銀行には残高がいくらで、B銀行から資金を移動してという会話をしていたんですね。

小切手の金額を機械で記入する時に専務から「50で印字して」と言われたんですよ。

 

50って会話の流れから50と言われたら50万円のことじゃないですか。

でもやっちまったんです。

ワタクシ、初めての作業でいっぱいいっぱいになって、言われたまんま50で印字しちゃったんですよ。( ̄◆ ̄;)

 

「あああ、すみません!50で印字しちゃいましたっ!」と電話口で焦ってたら専務が「やり直したらいいから」って言ってくれてほっとしました。

 

失敗した50円の小切手は小切手帳に張り付けておきました。(゚ー゚)

専務が戻ったら処理をしてもらう予定です。

失敗して焦ったりもしたけど、これで小切手帳の切り方も覚えました。(笑)

 

専務、これで自分以外に小切手切れる人が一人出来たって内心「ニヤリ」ってしてるかも。(゚ー゚;

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家賃の支払い

今日は平日のお休みデー。

暑いけど外出へ。( ̄ー ̄;)

 

家賃一年分の一括払いをしてきました。

私が今住んでいるのはURの団地で、家賃の一括払いができます。

もちろん通常の月払いもできます。 ( ̄▽ ̄)

 

去年、前の家の退去要請があった時、ワタクシ、リストラで失業中だったのですよ。

でも引っ越しをしなければいけないので、URの団地を転居先に考えたのです。

 

URに最初に電話で問い合わせた時に受付の方に「家賃の4倍の収入が必要です」と言われたんですね。

私が「失業中だと入れないんですか?」と尋ねたら「そうです」という回答だったのです。

 

で、無事に就職し、収入もギリギリ4倍あったので申し込みに行ったんですが、その申し込み時に固定の収入がない場合でも入居できる方法があったんですよ!

受付のおねーさん!なんで最初の問い合わせの時にそれを教えてくれなかったんだーーーーー!!!

その後、すっげえいろいろあって悩んだんだぞー!!!!

 

とまあ、それは置いておいて。(笑)

 

その方法の一つが家賃の前払いだったんです。

支払い額は年単位、支払う年数は1年以上10年以下で自分で選びます。

私はとりあえず一年で。

 

仕事が決まっていたので、会社に頼めば所得証明を書いてもらえたのですが、その証明書に会社の実印を押してもらわないといけなかったのです。

 

実印ってねえ・・・・、そんな簡単に「押して」って頼めませんよ・・・・。

 

ということで入居申し込みの時に一括で支払ってしまいました。(´▽`)

これで所得に関する入居要件はなしになったのです。

後からその話を専務しましたら、「言ってくれたら実印であっても押して所得証明書いたのに」と言ってもらえましたけど、やっぱり頼みづらかったんです。

 

そして支払いが完了した時に考えたんですよ。

「翌年も年払いにしよう」と。

再就職はできたけどこの先また何があるか分からない。

収入が途絶えた時、支払いの中で一番比重の大きい家賃が負担になってくると思うんですね。

 

家賃を前払いにしておけば急に収入が途絶えた時、次の支払いが来るまでの時間の猶予ができる、そうすることで先の不安が少しでも軽くなるならと思ったのです。

 

実際、この一年、家賃の心配をしなくて良かったので気が楽でした。

年払いが無理になれば月払いに変更することもできますし。(*^_^*)

ま、年払いのお金を貯めるためにコツコツやりくりは必要でしたけどね。 

 

2016090601

支払いが終わった後のモーニング。

シンプルですけど、トーストが美味しかった。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京セラドームへ

今日はまた暑さがぶり返しましたね~。

そんな残暑の中、ワタクシは京セラドームへ行ってきました。

京セラドームで「セラピストフェスタ2016」というイベントが行われたんですよ。

体や心を癒す30種類のセラピストさんたちが集まったイベントでした。

 

私は知り合いの方が参加していたので行ってきたんですが、その方以外に体のマッサージを受け、心を浄化するヒーリングを受け、オラクルリーディングをやってもらい、トークショーも見て、と楽しい時間を過ごしてきました。 ( ̄▽ ̄)

チケット1500円で、各ブースもそれぞれお金を払うんですが、通常のセラピーやヒーリングよりもかなりお得な金額設定になっているので、いろいろ楽しめました。  

 

2016090401

これは「観音力カード」によるリーディングセッションの様子。

以前に神戸や大阪なので「すまいるはあと」という同じようなイベントがあったのですが、2年くらい前を最後に告知を見なくなってしまったのですよ。

なので2年ぶりにこういうイベントを楽しんできました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰宅ラン

夏の間、家に一度戻ってから走り始める帰宅後ランをしていましたが、もう日が暮れるのが早くて海岸沿いが走りにくくなりました。

なので本日から会社から家に走って帰る帰宅ランに戻しました。

会社を出るのは5時なのでいつもの海岸コースを通る頃でもまだ良い感じの夕暮れです。

 

20160901

でも半月ほどしたら、暗くてこのコースも無理になるんだろうな。( ̄ー ̄;)

「秋の日は釣瓶落とし」といいますが、この時期毎日一分くらいずつ日没が早くなっています。

暗くなったら大通りの街灯のあるコースに変更です。

 

でも海を見ながら走る方が好きなんだよね~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »