« 夏の恒例飲み会 | トップページ | いつの間にやら10月 »

一年経ちました

早いもので引っ越しをしてから丸一年が経ちました。

引っ越し前後はバタバタしていたので、一年経って振り返ってみましたよ。

P1100957

引っ越し当日の朝。

4畳半の部屋が箱だらけ。

引っ越し前に沢山物を捨てましたが、大小合わせて段ボール50箱以上になりました。

 

当日は朝8時半から荷物を出すことになっていたので5時に起きて布団を袋に入れたり、自分で持っていく荷物を用意してました。 

P1100954

家具類は玄関にできるだけ集めておきました。 

 

P1100955

ここが私の部屋でした。

最後の朝は箱詰め出来ないものやゴミの袋の置き場になってましたね。(笑)

引っ越し屋さんが来たらあっという間に搬出が終わりました。

 

途中ご近所さんが二人ほど最後に会いに来てくれました。

私からのご挨拶は二週間前に済ませていまして、その時に母にお線香をあげに来てくれた方も何人かいました。

44年間、長い間住まわせてもらったな~。(*^-^)

 

引っ越し屋さんの車に自転車を積んだので、家からはタクシーを呼んで乗りました。

私は引っ越し屋さんとは別行動で、当初乗り込んだタクシーで引っ越し先へ向かおうと思ったんですよ。

でもドライバーさんに「〇〇まで」って言ったら、たかだか12kmの距離なのにナビをセットし始めたので、急きょ変更してJRの駅に行ってもらいました。( ̄▽ ̄;)

 

家の鍵は私が持っているので、出来るだけ先に行って開けたかったんですよ。

JRでは駅3つの移動でしたが、ナビを頼りにウロウロされるよりも絶対早いです。

 

タクシーを待っている時はちょっとしんみりした気持ちだったんですが、ドライバーさんとのやりとりでそんなものは吹っ飛んでしまいました。(笑) 

 

P1100922

無事に先に着いたので引っ越し屋さんが来る前に腹ごしらえ。(笑)

朝ごはんは食べたのですが、5時半と早く昼まで持たないのでブランチです。

 

引っ越し屋さんは荷物を搬入して所定の場所に置いたら終了。

後の荷解きは一人でやるので食べておかないと、

イライラしますからね。(爆)

 

腹減り状態で作業するのはすごく嫌い。( ̄▽ ̄;)

 

とまあ、こんな調子で引っ越しは無事に終了したのでした。

そしてこちらへと続くのでした。→「引っ越し終わりました」

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏の恒例飲み会 | トップページ | いつの間にやら10月 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

もう一年経つんですね。
早いですね〜。

新しい生活にもだいぶ慣れたのではないでしょうか。
また、お邪魔させて下さいね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年9月29日 (木) 11:20

ぱんださんnote

本当に思っていたよりもずっと早く一年が過ぎました。happy01
でもこっちの家に早くから馴染んだので、前の家の写真を見るとかなり以前のような感じがします。
また遊びに来てくださいね。

投稿: こっぺぱん | 2016年9月29日 (木) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67691328

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経ちました:

« 夏の恒例飲み会 | トップページ | いつの間にやら10月 »