« 東京旅行 遅刻の言い訳 | トップページ | 夏の恒例飲み会 »

食器棚の扉

我が家は以前オーブンレンジを使っていたことがあります。

数年前に急に壊れて電子レンジ機能のみのものに買い替えました。

それ以来グラタンを家で作れなくなっていましてね。( ̄ー ̄;)

まあ、外で食べれば良いと思って買わずにいたんですが、やっぱり家で簡単なオーブン料理もしたいなと思い始め、でも大きいオーブンは必要じゃないしと思っていました。

 

それを知った友人の一人が「一人分ならオーブントースターの方が使い易いよ。こっぺぱんが食べたいものは大抵作れるよ」と言ったのでオーブントースターを買って、先日届きました。(〃▽〃)

 

ところが、うち、台所のコンセントの位置が二カ所で、一か所は冷蔵庫がで~んと置いてあって空きスペースがない。

もう一方は、 

P1110862

こんな状態でやっぱり、オーブントースターを置く場所がない。

さて、どうしたものか。

まあ、おいおい考えるとしてちょっと寝室に仮置きしてみました。

しかし・・・、

P1110860

荷物が届いたのが夜だったので翌朝にトーストを焼いてみたのですが、台所からの動線が長くなって不便です。

 

やっぱりこれはないな~。( ̄ー ̄;)

食器棚の辺りを眺めながら考えた結果、 

P1110863

こうなりました。

 

食器棚の上の扉を外してオープンにし、棚を整理してオーブントースターを入れました。 ( ̄▽ ̄)

安全上はあまりよろしくないと思いますが、今のところこれが精いっぱい。

今後、物の配置を考えながら改善していきたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 東京旅行 遅刻の言い訳 | トップページ | 夏の恒例飲み会 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

流石に寝室にあるのは遠いですね(笑)

食器棚に良い感じに収まってますね(^-^)

ナイスです。

投稿: ぱんだ | 2016年9月26日 (月) 12:42

ぱんださんnote

狭い家なので実際の移動距離は3mくらいなんですが、パンを持ってうろうろは不便でした。(笑)
いずれ食器棚も買い替える時期がくると思うのでそれまではこの形でいけたらいいなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年9月27日 (火) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67657218

この記事へのトラックバック一覧です: 食器棚の扉:

« 東京旅行 遅刻の言い訳 | トップページ | 夏の恒例飲み会 »