« お尻のコリ | トップページ | 友人の門出 »

ご飯ぎりぎりセーフ

ワタクシ、ご飯はまとめ炊きで普段は夕方に炊きます。

会社のお昼ご飯の分も要るのでまとめて炊いて一食ずつラップに包んで冷凍しているんですね。

大体3日に一回くらいの頻度で炊いているんですが、今日も夕方にご飯を炊くつもりで今朝、お米を洗おうと炊飯器の蓋を開けたんですよ。

 

そしたら、

前回炊いたご飯の残りが入ってた・ ・ ・。( ̄ー ̄;)

 

うきゃ~、思わず一瞬息を止めました。

というのは夏場はご飯が腐るのが早いから。

てっきりもう腐っていると思ったんです。

でもよく見ると色も変わってないし、恐る恐る臭いを嗅いでみても若干、ご飯自体の匂いは強くなっていたものの傷んでいる臭いではありませんでした。

ほっ、、、。(^-^;

 

このご飯は日曜日の夜に炊いたものでした。

夕方にご飯を炊いた時はその日と次の日の朝の分を炊飯器に残して後は全部冷凍しておくんですが、朝になってその残していたご飯のことをすっかり忘れてしまっていました。

 

だんだん気温が下がっていて良かったです。 ( ̄▽ ̄)

でもたぶんもう一日後だったらダメだったろうな~。

ご飯好きなので腐らせたらかなりショックだったかも。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お尻のコリ | トップページ | 友人の門出 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

セーフで良かったですね(^-^)

一度にまとめてやっておかないと、ですね(>_<)

秋で良かった(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年9月15日 (木) 11:15

ぱんださんnote

秋で本当に良かったです。
でも秋になって気が緩んだかなとも思います。coldsweats01
今日の夕方も炊いたので明日の朝、忘れないようにしないとです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年9月15日 (木) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67487642

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯ぎりぎりセーフ:

« お尻のコリ | トップページ | 友人の門出 »