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お尻のコリ

7月から最近まで脚の付け根、腰、前太ももがずっと痛い状態が続いてました。

痛みといっても強いものではなかったんですが、いつもならストレッチや自分でのマッサージで取れてたものが、ずっと取れなかったんです。

 

そろそろMYトレーナーのマッサージが必要か?と思い始めたんですけど、トレーナー、ちょっと事情があって教室を閉めているんですよ。

9月の終わりに再開するまでマッサージはお願いできそうもなく。

 

これからランニングの距離を伸ばしていくので、どうしたものかと思案してました。

ずっと考えていると、ある日ふと「お尻がこっとるんやないやろか」と思いまして。

 

4月にダンスエクササイズレッスンを受けた時に「お尻のコリ」について教えてもらっていたんです。

「お尻も結構こるんですよ。」ということでマッサージをすることを勧められていたのをすっかり忘れておりました。

 

それで今回、床に片尻ずつ押し付けてグリグリマッサージしてみたら、まあ痛い。(笑)

飛び上がりそうになりました。

痛いし、お尻がすごくゴリゴリになっているのが分かりました。

 

腰に近い部分から、太ももの付け根部分、横に近い部分。

いろいろな角度であまり体重をかけ過ぎずにグリグリ。

腰の部分は床に押し付けにくいので柔らかいゴムボールを使っています。

寝転んで体の下にゴムボールを入れてマッサージします。

 

数日グリグリしていたら、腰痛と脚の付け根の痛みがかなり軽減しました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

脚を使うということはお尻も同じように使っているので疲労も溜まります。

でもなかなかお尻のコリには気付かないんですよね~。

 

私は前太ももがすごく筋肉痛になりますが、お尻の筋肉痛って感じないです。

なので痛みが出ている部分だけをついつい注目してしまいます。

今回のことでお尻のコリもちゃんとケアしないといけないな~と思いました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

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コメント

お尻もこるのですね。
ちょっと目からウロコでした。
筋肉ですものね。

床でグリグリって、どうやっているのかしら?
私もやってみようっと。

投稿: ぱんだ | 2016年9月13日 (火) 11:32

ぱんださんnote

ゴリゴリにこってました。(笑)
床に座って後ろに手をついて、片方のお尻に体重をかけながら床に円を描くようにグリグリ押し付けています。
体重のかけ方によってグリグリ度が強くなるので調整しながらやってね。
こんな説明で分かるかしら?coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年9月13日 (火) 12:54

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