« もう若くないんや・・・ | トップページ | 初野田琺瑯 »

ペンキ塗り

といってもワタクシが塗ったのではありませんが。(*^▽^*)

住んでいる団地は定期的にメンテナンスが入ると入居の時に聞いていました。

それが今日で、今回はドアとベランダと室内の配管のペンキ塗りでした。

先週末にお知らせが入っていて、私の家は17日の予定でしたが、18日が平日の休みなので日程の変更希望を出していました。

9時頃に業者さんが来られて下塗り、上塗りを40分程度で一気に仕上げてくれましたよ。

 

去年入居前にメンテナンスをしてもらっていたので、まだまだきれいだったのですが、次回はいつメンテナンスが入るかが分からなかったのでやってもらいました。

きれいだと思っていたけど塗り直してもらうと更にきれいになって気分がアップしますね~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

でも今、ものすごい塗料の匂いがします。

ちょっと頭が痛いけどしばらくの辛抱。

完全に乾くまで2日ほどかかるみたいですが特に問題なし。

天気も良いし気温もそんなに下がらないので今日はドアも窓も全開にして一日過ごします。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« もう若くないんや・・・ | トップページ | 初野田琺瑯 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

臭いが結構キツそうですね(>_<)

でも綺麗になって嬉しいですね(^-^)
やってもらえる時にしておいて貰って、ですね。

投稿: ぱんだ | 2016年10月18日 (火) 11:36

ぱんださんnote

外用のペンキなのでやはり匂いがきついですね。coldsweats01
でも頭が痛いのはすぐ治まりました。
築年数は古くてもこうやってメンテナンスしてもらえると見た目も住み心地も良いですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年10月18日 (火) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68004068

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキ塗り:

« もう若くないんや・・・ | トップページ | 初野田琺瑯 »