« 秋の定期演奏会 | トップページ | 冬支度を考えるのが楽しい »

ゴミ袋をたたむ

先週末の土曜日、あまり仕事のやる気が出ませんでね~。( ̄ー ̄;)

土曜日って時々そうなるんですよ。

なので事務仕事をいったん横に置いて手を動かす単純作業に切り替えてみました。

2016103101

会社のゴミ袋。

 

ざっくりとまとめて二つに折って保管場所に入れてましたが、一枚一枚取り出してたたんでプラスチックケースに収納。

こうすると一枚だけを片手でひょいっと取り出せるんです。

 

二つ折にしていた時は引っ張ると全体が崩れそうになっていたのが気になっていたんですよ。

30枚くらい折りたたんだら終了。

2016103102

でもまだやる気が起きないので、別のゴミ袋も折りたたみました。(笑)

このゴミ袋もひとまとめにして突っ込んでいたもの。

この作業が終わる頃にはだいぶ気持ちが揚がってきました。

ゴミ袋も、それを置いていた場所も整頓されてすっきりしました。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 秋の定期演奏会 | トップページ | 冬支度を考えるのが楽しい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

やる気起きない事、多々ある私です(笑)

袋類って結構ごちゃごちゃで入れたりしてますね。
整理も出来て良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年11月 1日 (火) 11:45

ぱんださんnote

土曜日に仕事なのが嫌ではないんですがね~。(笑)
一週間の疲れも溜まったりするし、そういう時はちょっと手や体を動かすようにしています。
会社の方も物がいっぱいでしたが、この一年でだいぶ処分しました。
今後は整頓で使い易いようにしていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月 1日 (火) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68195302

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ袋をたたむ:

« 秋の定期演奏会 | トップページ | 冬支度を考えるのが楽しい »