« パソコン | トップページ | 秋ですね »

外付けハードディスク

最近時々落ちるワタクシのパソコン。

もし動かなくなって工場出荷状態まで戻さなければいけないと思うと寒気がしますよ。(゚ー゚;

 

これまでちょこちょこファイルや画像データなどはスティックメモリに保存していたのですが、ちゃんとバックアップデータを取らねばと思い、外付けハードディクスを買いました。

去年引っ越し前にDVD-ROMでバックアップを取りましたけど、4枚も使って時間も半日かかって大変だったのです。 

P1110886

通販で昨日注文して今日の午前中に届きました。

昔よりも容量が大きくなったけど、コンパクトな大きさになりましたね~。 

 

P1110889

スマホと比べてもこのくらいなので引き出しの中に仕舞えて便利です。

届いたのが朝8時半ごろで、すぐにバックアップと取り始めたのですが、一回目は何故か2時間経過したところで失敗。(T▽T)

そこからまたやり直して3時間半くらいかかりました。

私のパソコンが7年前のものだからこんなに時間がかかるのかな?

 

実はこれ、会社と同じものを買ったんです。

ハードディスクってよく分からないのでトラブった時に、会社と同じものにしておけばパソコンに強い部長に聞けると思って。

 

いつも部長がバックアップしている時は1時間もかかってなかったはずなんですけどね~。( ̄ー ̄;)

でもとりあえずこれでもしデータがダメになっても復元できるので一安心。(´▽`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« パソコン | トップページ | 秋ですね »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

バックアップ、大変でしたね(>_<)

成功して良かったですが…
これで一安心ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年10月 9日 (日) 15:32

ぱんださんnote

思ったよりも時間がかかったので夜にバックアップを取るのはやめた方がいいかなと思いました。coldsweats01
週一回くらいはバックアップを取るようにしようと思います。

投稿: こっぺぱん | 2016年10月 9日 (日) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67867670

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けハードディスク:

« パソコン | トップページ | 秋ですね »