« フィギュアスケートの季節 | トップページ | パソコン »

なんちゃってアーモンドトースト

オーブントースターを買ったら食べたかったものがアーモンドトースト。

姫路まで食べに行ったのが去年の春、美味しかったな~。(〃▽〃)

それがこちら「姫路アーモンドトースト」

今日は平日の休みなのでそれっぽいものを作ってみましたよ。(* ̄ー ̄*)

クックパッドのレシピを参考にしました。 

 

P1110874

アーモンドダイスを砕いて砂糖と一緒にマーガリンに混ぜ混ぜ。

それを小さ目のパンにぬりぬり。

本当はアーモンドプードルを使うんですが、ダイスしかなかったもんで。(笑)

この辺りがなんちゃっての所以。 

 

ダイスはインドのアイスを作る時に入れようと思って買ったら急に気温が下がってどうしようかと思っていたもの。

冷凍すればしばらく持つかなと思いながら、ワタクシきっとそのまま忘れてしまうのでさっさと使ってしまいましょう。(笑) 

 

P1110875

あとはトースターで焼いて出来上がり。 

 

P1110880

じゃーん!出来ました!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

このパンは業務スーパーの「ビール酵母パン」で、小さ目でパン自体に甘味がついているので砂糖は控えめにしました。

もうちょっと甘い方が良かったかなと思いましたけど美味しかったです。

 

姫路にはアーモンドバターが売っていて、それを使えばもっと簡単にできます。

でもなんちゃってでも結構美味しいですよ。

 

自分で作ると自分の好みの味に出来るのが良いです。

夜はグラタンを食べます。

頑張って作った!(笑)

追記

P1110882

6年ぶりに家でグラタン出来た~。o(*^▽^*)o

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« フィギュアスケートの季節 | トップページ | パソコン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

どちらも美味しそうですね〜!

なかなかのお料理上手では…(^-^)

お料理写真も結構楽しみにしている私です。

投稿: ぱんだ | 2016年10月 5日 (水) 12:23

ぱんださんnote

ありがとうございます。happy01
お料理はレパートリーは少ないです。(笑)
家でちょこちょこっと作れて美味しいもののレパートリーを増やしていきたいなと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2016年10月 5日 (水) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67794249

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってアーモンドトースト:

« フィギュアスケートの季節 | トップページ | パソコン »