« きゅうりを買いに | トップページ | 布団袋の処分 »

寒さ対策 断熱カーテン

ハーフマラソンを走ってからもう一週間が経ちました、早いもんです。

今週は完全休養しました。 ( ̄▽ ̄)

というか痛くてそれどころじゃないという状態でしたが。(笑)

でも木曜日には筋肉痛がかなり減って楽になっていましたよ。

 

来週からまたボチボチトレーニング再開です。

今度は春に行われるであろう(まだ募集告知がないので)、「なにわ淀川ハーフマラソン大会」に向けて始動します。

あんまり長く休むと走るのが嫌になりますのでね~。( ̄ー ̄;)

P1110955

で、タイトルの断熱カーテンはこちら。

 

 

P1110956

白の半透明が欲しかったんですが売切れていたのでグレーを買いました。

材質はEVA樹脂、ポリエチレンということなので布ではないです。

なのでレースのカーテンとは全然違ってオシャレ度はないです。 

P1110957

床に垂らして寒さを防ぐということなんですが、ウチの窓にはちょっと丈が長いので裾をハサミで切りました。 

P1110958

こんな感じ。 

P1110959

厚手のカーテンと共に2重カーテンとなりました。

3組買って寝室と6畳間と脱衣スペースに使います。

 

これで寒さと結露が多少ましになるのかな~?

レビューも賛否両方あるんですよね。

とりあえず使って様子見です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« きゅうりを買いに | トップページ | 布団袋の処分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

レビューや口コミって賛否あって参考になるのかどうなのか分からないけど、こういう意見がある、程度で見てます。

自分のトコに合うかは分からないですものね…

合ってると良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年11月14日 (月) 12:03

ぱんださんnote

レビューは参考になるものもあるので良い評価も悪い評価も読みます。
今回のカーテンは3年ほどで交換かなと感じる、どちらかと言えば消耗品扱いになると思うので、あまり効果が無くても気楽に使えます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月15日 (火) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68409328

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策 断熱カーテン:

« きゅうりを買いに | トップページ | 布団袋の処分 »