« ゴミ袋をたたむ | トップページ | 京橋は~♪ »

冬支度を考えるのが楽しい

この数日、急に寒くなってきました。

といってもこっぺぱん地方は温暖な瀬戸内気候なので真冬でもそんなに寒くならないんですけどね。 ( ̄▽ ̄)

 

でもそんなエリアに暮らしながら寒さにあまり強くないワタクシ。

引っ越し後2度目の冬を前に暖かく過ごすためにあれこれ考えてます。

 

窓は去年、家に残っていたプチプチシートで窓の一部に貼って、それが結露対策でわりと良かったので、今年はプチプチシートにするか、他の透明シートを試してみるかとか。

プチプチは結露対策にもなりましたしね。

 

もこもこタイプのルームシューズを使ってみるかとか。

 

銀マットと言われるアルミシートを試してみるかとか。

 

お風呂に保温シートを導入するかとか。 

 

今いろいろ調べています。

ネットで調べるとさまざまな工夫が出てきて見ていて楽しい~。(´▽`)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ゴミ袋をたたむ | トップページ | 京橋は~♪ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おうちの中で巻く「おやすみマフラー」はどうですか。肌触りが良いです。

投稿: みけ子 | 2016年11月 2日 (水) 21:48

みけ子さんnote

ネットで検索してみました「おやすみマフラー」。
いろいろなショップで販売されていますね~。
一度触って肌触りを確かめてみたいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月 3日 (木) 18:39

急に寒くなりましたね(>_<)

冬支度、大事ですね!

モコモコスリッパ、いいですね〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年11月 4日 (金) 11:37

ぱんださんnote

もこもこスリッパすごく暖かいですよね。
今の時期だと靴下を履かないで素足でも十分暖かいです。
スリッパだと踵がこれから寒くなるのでルームシューズ型だともっと暖かいだろうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月 4日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68211528

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度を考えるのが楽しい:

« ゴミ袋をたたむ | トップページ | 京橋は~♪ »