« 布団袋の処分 | トップページ | 薄情な娘 »

からあげ専門店 チキンハートへ

皆様数日ぶりでございます、こっぺぱんどす。

ハーフを走ってからのんびり日々を暮らしておりまして、ついでに更新ものんびりということでございました。 ( ̄▽ ̄)

 

まあ、いいんですよ、のんびり暮らしているとネタないし。(笑)

朝起きて、仕事行って、帰ってきて、ご飯食べて、寝る。

静かな禅スタイルのような暮らしぶり、って違うか。 ( ̄▽ ̄)

 

今日はボディレッスンに行きまして、帰りにちょっと寄り道をしてお昼ご飯を食べに行ってきました。

行ったお店はこちら→「神戸六甲  からあげ専門店 チキンハート」さん

HPでは上記の名前で出ていますが、現在は「神戸六甲 Olive Oil Chicken Specialty Shop Chicken Hert (チキンハート)となっています。 

 

20161120042

お店の外観もHPではピンクでしたが、現在は白くなっています、可愛い。

 

ボディレッスンはここから東南に2km離れた所なので、グーグルマップでお店の場所を検索し、ストリートビューで繰り返し移動のシュミレーションをしていったのですよ。

 

そうして道に迷うことなく(普段はよく迷う)移動できて、「よっしゃ完璧!」と思っていたんですが、お店の色がストリートビューと違っていたので、店の真ん前にいながらお店が分からないという事態に。( ̄ー ̄;)フッ・・

まあ、お店の看板を見てようやく状況を理解しましたが。

 

中は壁がピンク、木のテーブルと可愛い内装です。

写真撮り忘れたけど。

HPで写真が見られるのでそちらをどうぞ。→   

 

2016112003

そしてオーダーしたのは、おすすめランチプレート。

分かりにくいけど3種類の唐揚げのプレートです。  

 

2016112002

手前が白チキン、その右が黒チキン、その奥がチキンウィングです。

それぞれに味付けが違っています。

チキンウィングは手羽なんですが、豪快に手で裂きながら食べました。

指先は油だらけになるけど、柔らかいのでその方が食べやすかったです。

店内に手を洗う場所もあるので大丈夫ですよ。

 

このチキン、100%ピュアオリーブオイルで揚げているんだそうです。

ワタクシ、オリーブオイルで揚げたチキンを始めて食べましたが、違和感なくとても美味しく、その上、胃にすごく優しい。

 

最近、唐揚げ定食や家で自分で揚げた鶏モモのフライで結構胃がずっしり重くなることが多かったんですよ。

お店のメニューにも「胃もたれしない」と書かれてありましが、本当に胃が軽いまま、でもちゃんと満腹感を味わえました。 

 

2016112001

また箸休めとして甘酢の生姜がテーブルに置いてあり、チキンと一緒に口に入れても美味しかったです。

今回はラジオでこのお店が紹介されていて、唐揚げLOVEのワタクシとしては行かずにはおられないお店でした。

 

鶏肉もジューシーで柔らかく、味付けもしっかりと美味しく、胃にも優しい、良いお店だと思います。

 

ワタクシ、お店の回し者ではございません、念のため。(´▽`)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 布団袋の処分 | トップページ | 薄情な娘 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見た時、持ち帰り用かと思いましたが店内で食事、出来るのですね。
チキン、美味しそう〜(^-^)
左のイエローのはライスでしょうか…

もう少し近場なら良いのに。

投稿: ぱんだ | 2016年11月21日 (月) 11:40

ぱんださんnote

店内で食事もできるし、持ち帰りも出来ますよ。

>左のイエローのはライスでしょうか

そうです、ライスです。
ほんのりのサフランライスのようでした。happy01
場所が阪急六甲なので確かに私も近くで用事がなければ、なかなか行こうとは思いませんでした。

JR六甲道、阪神新在家からでも歩いていけるので、その辺りに行かれた時でもどうぞ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月21日 (月) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68511308

この記事へのトラックバック一覧です: からあげ専門店 チキンハートへ:

« 布団袋の処分 | トップページ | 薄情な娘 »