« からあげ専門店 チキンハートへ | トップページ | 段ボール引き出し再び »

薄情な娘

日曜日は父の命日でした。

母の命日、月命日には欠かさず花とお供えを買ってくるのですが、父の場合はよく忘れます。

 

月命日なんて母の仏花がそのまま利用されてましてね。( ̄▽ ̄;)

でも今回は命日なので、ちゃんと買ってきましたよ。 

 

P1110962

えらいでしょう。(〃▽〃)

 

お供えしたのは「サラダ巻き」です。

ええ、好きなんですよ、ワタクシが。(笑)

 

父が好きだったどうかなんてわかりません。

だって亡くなった44年前に「サラダ巻き」はなかったんですから。

 

父が好きだったものは知ってますよ。

酒です、日本酒。

それも二級酒。

それ以外は知らない。( ̄‥ ̄)

 

ワタクシ、二級酒はどうもね。

 

ということで、父へのお供えは毎回、娘の好きな物になるのでした。(´▽`)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« からあげ専門店 チキンハートへ | トップページ | 段ボール引き出し再び »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとお供えしてるの、偉いなと思います。

自分の好きな物で良いのでは…
お父様も、娘はこれが好きなのか、と分かって嬉しいのでは、と思います(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年11月22日 (火) 12:06

きっと、天国でお父さん笑ってますよ。^^
好きなもの添えてる
こっぺぱんさんを「お、さーすが、わが娘だなぁ」と思っているでしょう♪
なんとなく目に浮かびます。へへ

投稿: Stomi | 2016年11月22日 (火) 15:34

ぱんださんnote

月命日は忘れてしまうことが多いんですが、命日くらいはね~。
私が53歳になる年に50周忌を迎えると思うんですね。
50周忌でもう区切りになるので、それまでは命日をちゃんとしていこうと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月22日 (火) 20:54

Satomiさんnote

天国から見ているかもしれませんね~。(笑)
この世では父とはたった4年間しか一緒にいなかったので、もしかしたら母の方が「おお、今年もやっとるな」と笑っているかもしれません。
思い返してみると母も父の命日にはお赤飯を供えました。
赤飯は母の好きなものでした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年11月22日 (火) 21:00

おはようございます♪
あらあら、生年が分ってしまいました(笑)
こっぺぱんさんだけ、年バレはズルいと
いうことで、小生は53歳(おひつじ座)。
父が他界して、20年以上(命日は昨日11/25)
母親は2年前にあの世に旅立ちました。
お供えするなんて、感心してしまいます。

投稿: あまちゃん | 2016年11月26日 (土) 06:55

あまちゃんさんnote

あまちゃんさんのお父様の命日がウチの父のと近いですしね。
それにウチの母も来年の1月で他界してから丸2年になります。
お供えは出来る範囲でゆるくやっています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年11月27日 (日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68513353

この記事へのトラックバック一覧です: 薄情な娘:

« からあげ専門店 チキンハートへ | トップページ | 段ボール引き出し再び »