« 羽生君・・・ | トップページ | フィギュア 初めてのお花 »

クリぼっちですが、なにか?

今日はクリスマスイブ。

ワタクシは明日も全日本フィギュアスケート大会を観戦しに行くので本日クリスマスを楽しむことにしました。(´▽`)

 

一人ぼっちのクリスマス。

クリぼっちって言うんですってね。(笑)

ワタクシにとってのクリスマスとは、鶏モモを食べてクリスマスケーキを食べて楽しい気分になる日でございます。 

たとえ、それがクリぼっちであろうとも。 

 

P1110983

ということでスーパーで鶏モモの照り焼きを購入!

 

P1110987

そして小さなホールのクリスマスケーキもGet!

このケーキ、直径10cmくらいかな、4号サイズよりも小さいんです。

 

今日は途中下車して駅のケーキ屋さんがたくさん入っているショッピング街に行ってきたんですよ。

どのケーキ屋さんもすごい行列。

 

4号サイズは一人では大きいのでショートケーキを買おうと思っていたんですが、モロゾフでこのケーキを発見。

予約ではなく一般売りだったので迷わず購入しました。

やっぱりショートケーキよりもホールの方がウキウキします。(〃▽〃)

 

そんなこんなですが、楽しいクリスマスを今年も迎えられて良かったなと思います。 

 

P1110993

我が家の3号サンタより愛を込めて。

メリークリスマス!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 羽生君・・・ | トップページ | フィギュア 初めてのお花 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

キリスト教信者ではないので
クリスマスは関係ありません。

などと、負け惜しみを言っておりますが
そういう小生も病室で「クリぼっち」

鶏モモの照り焼きやショートケーキは
なかったけど、カラダが元気になってます。

22日から2週間といわれていた入院期間が
少し早まりそうなので、新年出社出来そう!
うん、働けるって素晴らしい。

こっぺぱんさんは年内いつまでお仕事ですか?

投稿: あまちゃん | 2016年12月25日 (日) 16:21

私もクリぼっちです(^-^)
ホールケーキ、凄いですね!
私は普通のショートケーキを食べました(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年12月26日 (月) 12:48

あまちゃんさんnote

病室でのクリぼっちはちょっとさみしいですね。
せめておウチでクリぼっちを。coldsweats01
お正月からお仕事ですか。
無理をされませんように。
私は30日からお休みです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年12月26日 (月) 19:28

ぱんださんnote

クリぼっちも良いですよね。
私も最初はクリスマス仕様のショートケーキにするつもりだったんですよ。
でもケーキを売っているお店がどこもすごい行列で。coldsweats01
モロゾフはケーキはこのケーキだけで後は焼き菓子なので空いていたんです。
ラッキーでした。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年12月26日 (月) 19:33

クリぼっち、かわいいですね。
私も、イブは停電で息子は退屈で寝てしまうし、夫は仕事ですし、キャンドルともして一人ワインでした。
暗闇で1人で飲むのもいい感じでしたよ~♪
来年も、暗闇いいかも~と、思ったひと時です。笑

投稿: Stomi | 2016年12月27日 (火) 02:55

Satomiさんnote

イブの日に停電、大変でしたね。
大人はワインで楽しめますが、息子君がちょっと気の毒でした。
停電すると暖房は大丈夫だったんでしょうか。
来年は停電ではなく照明を少し落としてワインをどうぞ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年12月27日 (火) 20:47

暖房は、必須でもない気候なのでセーフ。
ま、寒かったら 私も寝てましたね。。。笑
夫がかえってきて、ひっくり返ったままの部屋で、どっきり状態も、おもしろかったかも~笑
息子は、最初ウキウキしてましたけどね。懐中電灯つけながら、うろうろして楽しんでましたけど、さすがに1時間超えたら、退屈ですよね。はは。笑
来年は、照明落としてキャンドル。。ほんと、素敵ですよね。来年は、意図的に・・ですね。へへ。

投稿: Stomi | 2016年12月28日 (水) 02:48

Satomiさん♪

寒くなくて良かったです。(^-^)
やっぱり停電はない方がいいですね。

投稿: こっぺぱん | 2016年12月28日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68974083

この記事へのトラックバック一覧です: クリぼっちですが、なにか?:

« 羽生君・・・ | トップページ | フィギュア 初めてのお花 »