« 冬仕様 | トップページ | 白のバットのおかげで美味しそうに見える »

会社の窓からの眺め

今月の初めのことだったんですが、会社のワタクシの席の後ろにあった大きな作り付けの水槽を撤去しました。

先代社長の趣味で20年前に建物の中に後付けでその水槽を作ったということでした。

 

先代が亡くなってからその水槽は使われなくなり、10年以上ただのデカイオブジェと化していたようです。

10年勤務の部長も魚が泳いでいるところは見たことがないとのこと。( ̄ー ̄;)フッ・・ 

 

2016120301

撤去した後に現れたのがこの窓。

明り取りと景色を見る窓のようで、はめ殺し窓です。

 

今は後ろからも光が差して明るいし、天井まであった小汚い古い水槽が無くなって景色が良いし、場所も広くなったし、とっても良い気分です。 ( ̄▽ ̄)

天気が良い昼間の眺めも良いんですけど、 

 

2016120302

夕暮れも綺麗なんですよ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 冬仕様 | トップページ | 白のバットのおかげで美味しそうに見える »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

水槽の後ろに、そんな素敵な景色があったなんて…

明るいし広くなるし綺麗し、良い事だらけですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年12月15日 (木) 11:31

ぱんださん♪

私が会社に入る2年前から撤去の話は出ていたらしいのですが、足掛け3年ようやく実行されました。(^-^)
この窓は西向きで、南側の窓も海が見えます。

投稿: こっぺぱん | 2016年12月15日 (木) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/68689318

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の窓からの眺め:

« 冬仕様 | トップページ | 白のバットのおかげで美味しそうに見える »