« フィギュア 初めてのお花 | トップページ | 2017元旦 »

年末ですね

昨日仕事納めをして今日から4日まで休みに入った、こっぺぱんです。

6連休だ!わ~い!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

でも今日はやることが多かったので、あっと言う間に初日終了。(笑)

休みの一日が終わるのは早いですね。

 

 

まずは朝8時に仏花を買いに行ってきました。

去年、10時頃にお店に行ったら予約になっていて、引き渡しはお昼になりましたからね~。

ダメもとで朝一番にお店に行ったらすぐに買えました。 ( ̄▽ ̄) 

P1110995

そして換気扇を取り外して丸洗い。

去年は洗わなかったので今回初めてのシッコロファン洗いになりました。

 

大変かなと思ってなかなか腰が上がらなかったんですが、意外にサクサク作業できました。

これだったら夏にも洗っておけば良かった。(笑)

来年はそうします。( ̄ー ̄;) 

P1120003

その後、小餅を買いに。

今年は500g買ってきましたよ。

去年一人だからと300gにしたら全然足りなかったので。 

 

P1110996

帰りにセリアでお正月飾りを買いました。

これ、吸盤で付けられるようになっていて便利です。

帰って早速玄関に取り付けました。  

P1120006

玄関の内側もお正月の飾りへ。

昨日まであんまり実感がなかったけど、だんだんお正月気分になってきました。

ここまでで午前中終了。

お昼ご飯を食べた後、近所のスーパーにも買い物に行きました。

黒豆と昆布とかまぼこを少しだけ。

 

今年のお正月は喪中だったのでお餅と数の子だけでしたが、来年は形だけおせちを食べようと思います。

おせち好きじゃないので本当に形だけ。(´▽`)

 

これでお正月の準備ができるので明日は家にいることができます。

明日は窓と玄関を拭いて大掃除完了。

後はのんびり過ごす予定です。

 

今年もつつがなく年末を迎えることができました。

読んで下さる皆様に感謝申し上げます。(*^_^*)

来年もまたゆるゆると書いていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

それでは良いお年を!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« フィギュア 初めてのお花 | トップページ | 2017元旦 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今年もいよいよ終わりですね。
1年、本当に早いです。

また来年も宜しくお願いします。

良いお年を(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年12月31日 (土) 13:55

ぱんださんnote

本当に一年あっという間ですね~。coldsweats01
来年また楽しみましょう。
あ、冬の間にお鍋しようね。happy01
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: こっぺぱん | 2016年12月31日 (土) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69050016

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ですね:

« フィギュア 初めてのお花 | トップページ | 2017元旦 »