« 年越しとお節と銭湯と | トップページ | ダイソーで買った物 »

2017初ランチ

ワタクシは今日まで仕事は休みだったので、神戸の友と初ランチしてきました。 ( ̄▽ ̄)

ランチって良いですよね~。

 

一人のランチも良いんだけど、友人と楽しくおしゃべりしながらのランチは一人では味わえない楽しさがあります。

今回は友人のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。

 

こじんまりとした可愛らしい店舗なんですけど良いお店でした。(*^▽^*)

2017010405

まずは前菜。

ボリュームがあって、なおかつ美味しい。

2017010404

スープが続き、

2017010403

メインの鶏肉のソテー。

これまたすごく美味しい。

これらにパンかライスが付きます。(どちらかを選ぶ) 

2017010402

最後にドリンクも。

 

いや~、パッと見、町の小さなお店という感じなんですが、味は本格的だと思います。

友人がお気に入りなのも頷けます。

私も気に入りました~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

友人とは12月に喪クリスマスランチも食べて、その時に思ったんですが、

「美味しいは幸せ」

ですよね。(´▽`)

 

何かのCMの言葉だったと記憶していますが、最近そう思うようになりました。

美味しいものを美味しいと感じながら食べられる状況というのは本当に幸せなことだと思います。

 

 

食後、三宮のダイソーに行ってきました。

休日に行くといつもすごく混んでいる店舗なんですが、今日は空いていてゆっくり見ることができました。

私の地元の何倍も品数があって、思わず何点か購入。

最初は「ちりとり」だけのつもりが、レジに行くときには増えているという100均あるあるを体験してきました。(笑)

そしてその後は、 

2017010406

また美味しい幸せを噛みしめましたよ~。(´▽`)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 年越しとお節と銭湯と | トップページ | ダイソーで買った物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

健康でないと美味しく感じられないので、健康な証拠ですね(^-^)

美味しく食べて買い物してデザート…なんて素敵なコースでしょうか!

投稿: ぱんだ | 2017年1月 4日 (水) 21:29

ぱんださんnote

何気ない日常でできることにもっと気持ちを向けると日々楽しく過ごせるだろうなと思います。
特に美味しいというのは女性にとって重要だし、気分も上がりますね。
ランチも良し、ウチごはんも良し。
いろいろと楽しむ一年にしたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年1月 5日 (木) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69116003

この記事へのトラックバック一覧です: 2017初ランチ:

« 年越しとお節と銭湯と | トップページ | ダイソーで買った物 »