« ダイソーで買った物 | トップページ | 2017年の抱負 »

早いもので三回忌

今日は亡き母ヨッシーさんの三回忌でした。

お寺さんと叔父叔母に来てもらって無事に終えられました。

良かった。(´▽`)

 

一年前の一周忌と同様にお膳なしで簡素にさせてもらいました。

お寺さんが午後2時だったので、終わった後に買ってきていたショートケーキを食べて少しおしゃべりしてお開き。

 

三回忌が終わると次は七回忌。

実はその前の年に父が五十回忌を迎えます。

4か月ほど父の方が早いのですが、お寺さんと相談して母の七回忌と父の五十回忌の法要を一緒にしてもらおうかと考えています。

 

忘れていなければね。(笑)

 

忘れそうです~。(笑)

 

 

母のは今のお寺さんが連絡してくれそうですが、父の場合は私が覚えておくしかないのでどこかに書いておかないと。

でもまだ3年以上先の話なので書いたことを忘れそう~。(笑)

まあま、それはさておき、本日お疲れちゃ~んなワタクシでした。(´▽`)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ダイソーで買った物 | トップページ | 2017年の抱負 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

早いですね、もう三回忌ですか…

思い出話に花が咲いたのではないでしょうか。

次は三年後ならオリンピックイヤーでしょうか…

投稿: ぱんだ | 2017年1月10日 (火) 11:14

ぱんださんnote

あっ、オリンピックイヤーですね。
ぜんぜん気が付いてなかった。(笑)
東京オリピックに50回忌か~。
なんだか分からんけどすごいです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2017年1月10日 (火) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69166320

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので三回忌:

« ダイソーで買った物 | トップページ | 2017年の抱負 »