« 2017元旦 | トップページ | 2017初ランチ »

年越しとお節と銭湯と

今回の年越しは、  

 

P1120008

うどんでした~。(´▽`)

というのは通っているジムのトレーナーからいただいたからなんです。

 

でも初めはこれは普通の日に食べて年越しはそばにするつもりだったんですよ。

でも去年の23日と25日の休みの日に出掛けていたために大掃除を平日にもやっていてうどんを食べそびれてしまいました。

ならばもう年越しうどんということで、 

P1120010

なおかつ、残っていた粕汁で手抜きもいいところ。(笑)

でも美味しかったデス。

ワタクシは基本美味しければなんでもいいんだなと再認識。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1120011

そして元日のお節はこれだけ~。(爆)

華やぎが全くありませんな~、なはは。( ̄ー ̄;)

が、今のワタクシとしてはもうこれで良しとしました。

 

どこかお節ランチをしてくれないかしら。

ホテルとかだとあるんですよ、お正月のランチコースみたいなのが。

でも、画像で見てもやはり量が多くてね~。

コースよりもランチプレートみたいなのが良いんだけどな~。

などと思った元旦。 

明けて2日の朝、 

 

20170101012

地元のスーパー銭湯で朝風呂を楽しんできました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

去年の元旦にこの銭湯の露天風呂で初日の出を楽しんだのですが、やはり元日の朝は激混みでしたので毎年はもういいかと思ったのですよ。

2日でもそこそこ人は入ってましたけど混んでいるというほどではなく、ゆったりとした気分で楽しんできました。

後は家に帰ってのんびり。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2017元旦 | トップページ | 2017初ランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

年越しが何故お蕎麦なのか実は良く知らない私です(笑)
うどんは身体に優しそうです(^-^)

スーパー銭湯、いいですよね〜。
ゆったりのんびり出来るので私も好きです。

投稿: ぱんだ | 2017年1月 3日 (火) 11:22

ぱんださん♪

実は私も年越そばの由来は知らないんです。(笑)
夜食にちょうど良いですよね。
スーパー銭湯の近くに住んでいるので今年はもっと活用しようと思います。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2017年1月 3日 (火) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69085589

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しとお節と銭湯と:

« 2017元旦 | トップページ | 2017初ランチ »