« 1月も終わりか~ | トップページ | カラーボックスで作業台 »

恵方巻き

P1120082

今日は社長のお母様から手作りの海苔巻を頂きました。

わ~い♪恵方巻きだ~。

 

もちろん今日が節分なのは知っていて、帰りにスーパーに寄って買って帰ろうと思ってたんですが、良かった。 ( ̄▽ ̄)

P1120083

少しだけ仏様にお供えするために切りました。

後ほどこれもいただきます。

 

P1120085

今年の恵方は「北北西」

ちゃんと方位磁石で確かめました。

 

P1120086

机に座ってあみねこ軍団の方向。

厳密には3号さんの隣のブルーの1号さんを見るとちょうど北北西でした。

恵方巻きはちょうどかぶりつける太さだったので丸かぶりで食べました。

美味しかった~。(´▽`)

今年も良い節分が迎えられて良かったです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 1月も終わりか~ | トップページ | カラーボックスで作業台 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

手作りなんですね。いいですね(^-^)

きちんと方角測るの偉いわぁ〜!
適当な私でした(笑)

あみねこちゃん、可愛い。

投稿: ぱんだ | 2017年2月 4日 (土) 12:10

ぱんださんnote

年に一度のことなのでやはり方位はしっかり押さえておきたいなと。(笑)
食べながら私も巻き寿司を作れるようになりたいなと思いました。
来年間に合うかは分かりませんが。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年2月 4日 (土) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69472185

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 1月も終わりか~ | トップページ | カラーボックスで作業台 »