« 恵方巻き | トップページ | 鍋パーチー »

カラーボックスで作業台

今日は朝から雨で早朝ランは休み。

なので朝8時から作業開始。

1月になんちゃってキッチンカウンターを作った時に撤去した古い3段カラーボックスの上部分を約14cmほどカットして高さを低くしました。 

 

P1120087

一度バラしてカットして再度組立。

ノコギリで切ったんですが、切った部分にも中に芯が入っていたので結構力が要りました。

 

空洞になっていると思っていて「楽勝、楽勝」と気軽に切り始めたら、そうは問屋が卸さなかった。(笑) 

 

P1120088

その上に以前に使っていた手作りのテーブルの天板部分を乗せて合体。 ( ̄▽ ̄)

カラーボックスにねじ止めして固定しました。

 

これは何の作業台かというと、洗濯物を干す時に使うんです。

以前もこの天板のテーブルを作業台にしていたんですが、ポール脚だったので洗濯物の用具は別の所に置いていました。 

P1120089

その場所というのが6畳間に置いている本箱でして。( ̄ー ̄;)

2段が占領されていたので本は押し入れの段ボールの中。

 

テーブルも洗濯の度に6畳間に運んできて作業してました。

ずっと不便だなと思っていたので、本日ようやく「カラボ作業台」作りを実行しましたよ。 

 

P1120090

完成したカラボ作業台に洗濯用具を移しました。

中身が少ないのは洗濯中でハンガーとか使っているので。  

 

P1120091

配置したのは台所。

激しく違和感。(笑)

天板の色がね~。( ̄▽ ̄;)

 

天板は板に自分でクッションフロアを貼っています。

端っこが剥がれ始めているので、暖かくなったらホームセンターに行って白のカッティングシートを買ってきて貼ろうと思っています。

 

見てくれは悪いけどきっと使い勝手は良くなると思います。(´▽`)

本箱にも本がようやく戻って、こちらも使いやすくなりました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 恵方巻き | トップページ | 鍋パーチー »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

天板、案外と便利ですね。
私も活用を考えてみようかしら…

投稿: ぱんだ | 2017年2月 6日 (月) 12:32

ぱんださんnote

以前のDIYで使った板や材料が今回そのまま使い回せて良かったです。
古い材料だと失敗しても自分を許せるので、使える物があればとりあえず使ってみるのも良いかもしれません。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年2月 6日 (月) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69491519

この記事へのトラックバック一覧です: カラーボックスで作業台:

« 恵方巻き | トップページ | 鍋パーチー »