« 飛び石連休? | トップページ | プレミアムフライデー »

カレー味の

カレー味の食べ物ってカレーライス以外にもいろいろありますね。

カレーうどんやカレーパンや、具がカレー味になっているものとかいろいろと。

 

先日先代社長の奥さんから「こっぺぱんさん、これあげる」ともらったもの。

カレー味の、 

 

 

P1120108

お餅。w(゚o゚)w

画像はお餅と分かりにくいですが、カレーを練り込んだお餅を四角く切ったものです。

 

奥さんがよく買う和菓子屋さんからもらったものだそうで。

新作のお試し版だったのかしら?

で、私に下さったんですが、その時「どんな感じなんですか?」って聞いたら、「うん、カレー」というお答え。

そのまんまな表現・・・。

 

ワタクシ、カレーライスもお餅も好きだけど、なんだかカレー味のお餅と言われても・・・。

な気持ちだったのでとりあえず、冷凍保存して本日のおやつに食べてみました。

 

P1120109

フライパンで焼いて食べた。

うん、カレーだ。(笑)

 

でもね、カレールーじゃなくてスパイスっぽい味。

お餅の味も感じられて食感は餅。 

味は美味しかったですよ。

もし商品で売っていたとしても、ワタクシ的にはリピはないかな~。

お餅は餅の味が良いので。(´▽`)

 

私は今回初めて見たけど、巷にはたまにあるのかしら?カレー餅。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 飛び石連休? | トップページ | プレミアムフライデー »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カレー味のお餅ですか…

最初の写真がカレーのルーかと思いました(笑)

色々、味を考えますね。

投稿: ぱんだ | 2017年2月20日 (月) 11:46

ぱんださんnote

私も最初に見た時はカレーのルーかと一瞬思いました。(笑)
お餅は味がシンプルなのでアレンジレシピなどはよく見ますが、カレーを練り込んだのは初めてです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年2月20日 (月) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69658515

この記事へのトラックバック一覧です: カレー味の:

« 飛び石連休? | トップページ | プレミアムフライデー »