« カラーボックスで作業台 | トップページ | 押し入れにカラーボックス »

鍋パーチー

週末の金曜日に友達二人に家に来てもらって三人で鍋を囲みました。

女性3人なので、これぐらいの量かな~と思いつつ、  

P1120093

飲み物はこれくらい。 

 

P1120094

野菜はこんな量。 

 

P1120095

肉類はこんな感じで。 

そしてこれらで作ったお鍋は! 

 

P11200972

なはは、食べるのとおしゃべりに夢中で画像を取り忘れました。( ̄▽ ̄;)

やっぱり鍋は一人よりも複数で食べる方が美味しいし、楽しいです。

 

これも画像を撮り忘れましたが友達の一人が沖縄の炊き込みご飯のおにぎりを作って持ってきてくれました。

ひじきを炊き込んだものだそうで「ジューシー」というんだそう。

普段作っている炊き込みご飯と違う味なんですが、美味しかったです。

私も調べて作ってみようっと。(´▽`)  

 

P1120098

また差し入れてもらったこの「玉ねぎぽんず」もすごく美味しかったです。

一人暮らしだとポン酢などは失敗が怖くて新しい味にチャレンジができないので、嬉しいです。

 

酸味が柔らかくて玉ねぎの甘さが良い感じです。

お鍋だけじゃなく、サラダのドレッシングにしても合うと思います。

 

 

楽しかった鍋パーチーでした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カラーボックスで作業台 | トップページ | 押し入れにカラーボックス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お鍋、有り難うございました!
久し振りのお鍋で、めっちゃ美味しかったですし、お話も出来て楽しかった〜(^-^)

日曜大工も凄く参考になりました。

また夏に焼肉、楽しみです!

投稿: ぱんだ | 2017年2月11日 (土) 23:50

ここんとこ寒いので、うちでも鍋しました。火が通るので、すごい量の野菜が食べられますよね〜。
ところで、ポン酢が口に合わなかったら、お肉を炒めるときに使うといいですよ。うちで好評だったのは、塩コショーした砂肝をフライパンで炒め、最後にポン酢をジューッと回しかけた「砂肝ポン酢」です。トッピングはネギ・生姜などお好みで。
これ、翌日も味がしみて美味しいので、お弁当や常備菜にも向きます。
豚肉でも美味しいですよ。

投稿: あざらしさん | 2017年2月12日 (日) 08:59

ぱんださんnote

こちらこそありがとうございました。happy01
お鍋の残り、とても良い出汁が出ていたので、翌朝に水を足して具を入れてスープにしました。
駅からちょっと歩くけど、夏は焼き肉でお待ちしてま~す。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2017年2月12日 (日) 14:39

あざらしさんnote

お鍋は本当に野菜が美味しく、たくさん食べられますね。
私は今回普段あまり買わない水菜をいっぱい食べられました。happy01
ポン酢の使い方、ありがとう♪
お弁当や常備菜に向いてるのが助かります。
やってみますね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年2月12日 (日) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69567115

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋パーチー:

« カラーボックスで作業台 | トップページ | 押し入れにカラーボックス »