« 鍋パーチー | トップページ | 飛び石連休? »

押し入れにカラーボックス

二連休目の本日。

ワタクシはまたカラーボックスを、 

P1120099

切っておりました。 ( ̄▽ ̄)  

P1120103

サイズを小さくして完成。

 

P1120101

実は押し入れの端部分に本、CD、DVDコーナーを作りたかったのです。

押し入れの奥行は76cmくらいなので3段カラーボックスだとはみ出てしまいます。 

 

P1120104

なので、このように押し入れに収まるようにしたのでした。

10年以上使い倒したカラーボックスなので、多少失敗してもいいやということで遠慮なく加工できます。(笑) 

 

P1120102

その作ったコーナーに段ボール引き出しに入れていたCD、DVD、

P1120105

本を移動させました。

これでかなり取り出しやすくなりました。

 

6畳和室にも本箱はありますが、よく読むものばかりにしています。

長く持っていたいものや絶版になっているものは日焼けしないように押し入れに入れています。

空になった段ボール引き出しには、引っ越しの時のままの段ボールに詰めっぱなしだった服生地や手芸用品を収めました。

カラーボックスを押し入れに入れると上にも物を置けるのでかなり空間の使用効率が良くなります。

 

段ボール引き出しも3段は積み上げられますが、一番下になっているものは潰れやすくなるので軽い物しか上に詰めないんですよね。

それに段ボール引き出しは長くもたないので、作り替えているうちに段ボールも無くなってきました。(´▽`)

 

でも段ボールは害虫の餌になるというし、いずれ引き出しの方も全部捨てようと思っています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 鍋パーチー | トップページ | 飛び石連休? »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

カラーボックスをカットするの、大変そうですね…

押し入れにカラーボックス、なるほどなぁ〜です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年2月13日 (月) 12:02

ぱんださんnote

カラーボックスのカットは同じ厚みの木の板をカットするよりも楽なんですが、私はあまり力が無いので時間がかかります。coldsweats01
カラーボックスは先日取り換えた古いのが4つあります。
押し入れって奥の方が入れっぱなしになるのでカラーボックスをうまく使えないかな~と思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年2月13日 (月) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69575613

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れにカラーボックス:

« 鍋パーチー | トップページ | 飛び石連休? »