« 押し入れにカラーボックス | トップページ | カレー味の »

飛び石連休?

今日は平日の休みでした。

私の場合は日曜日と祝日と月のうちの何日かの火曜日が休みになります。

ただし毎週ではありません。

土曜日は出勤しています。

 

祝日があるとその週の火曜日の休みはなくなります。

土日完全週休二日制の会社の場合は土曜日が祝日になってもメリットありませんね。(´▽`)

 

私は今の会社になって土曜日が祝日の恩恵を受けるようになり、連休になるのですよ。 ( ̄▽ ̄)

祝日のある週の火曜日は出勤になりますが、翌週の火曜日は休みになっています。

土日連休で、月曜日出勤して、火曜日休み、ひゃっほ~い。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

こういうのって飛び石連休かしら。(笑)

今年は秋にもう一度このような形の休みがあって、休みが多くなったわけではないけどなんか嬉しい、むふふ。( ´艸`) 

P1120107

ところで月曜日に会社で神棚にお供えしていたお餅をお下がりとしていただきました。

ひび割れる前にいただいたので、今日さっそくおやつに焼いて食べました。

 

お正月に買ったお餅より美味しかった。(´▽`)

来年のお正月はそこのお店で買おうかしら。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 押し入れにカラーボックス | トップページ | カレー味の »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

祝日があっても次の火曜日はお休みだったりするのですね(^-^)

土曜日に仕事の私達にとっては祝日土曜日、嬉しいですよね!

投稿: ぱんだ | 2017年2月15日 (水) 11:58

ぱんださんnote

今年は例年に比べて土曜日の休みが多いので嬉しいですね。happy01
ハッピーマンデーでも連休にはなるのですが、その場合翌日の火曜日は出勤なのです。coldsweats01
お盆と正月以外の三連休以上はリタイヤ後の楽しみにしていきます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年2月16日 (木) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69599908

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石連休?:

« 押し入れにカラーボックス | トップページ | カレー味の »