« カレー味の | トップページ | 帰宅ラン 再び海岸コースへ »

プレミアムフライデー

って言われてもねえ~。(笑)

弊社は小さな町の工場なのでいつも通りです。

ワタクシもいつも通りに定時終わり。(´▽`)

 

でもふと思ったんですけどね。

2年前にリストラにあった会社は大企業だったのですが、パートだったんですよ。

なのでもし、リストラにならずに今も勤めていたら、そしてそこでプレミアムフライデーが実施されていたら、毎月2時間の時間給が減ることになっていたなと。

 

きっと全く嬉しくなかったんじゃないかなと。

いや、嬉しくないどころか「政府め!余計な提案しやがって」と腹立たしかったのではないかと。

そんな風に感じながら帰宅の途に着いたこっぺぱんでした。(´▽`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カレー味の | トップページ | 帰宅ラン 再び海岸コースへ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そんな法案ができちゃったの?
なんだか、意味なさそうな?(;^_^A

だけど・・
ショックな出来事が起こったとしても、この先、自分にとって幸ある未来のために、個人個人、気づけよって、うまくいくように仕向けられているのかなぁって思ってますよ。^^
いつも、どんなときでも、「今の状況」に向き合っていくことが大事なんですよね♪^^

投稿: Stomi | 2017年2月24日 (金) 03:17

サービス業の方には嬉しくない制度かなぁ…なんて思いながら、私の職場にも関係ない制度ですわ(笑)

投稿: ぱんだ | 2017年2月24日 (金) 11:52

Satomiさんnote

政府と経済界の提唱で法での縛りはないんですけどね。
本当に数十年の長期的な視点で見たら、もしかしたら良い方向に向かうかもしれませんが、これだけ非正規雇用が増えて収入も落ち続けている状態で、「休みやるから金使えよ」って言われてもね~。coldsweats01
先々で「そんなのあったっけか?」ってなりそう。

投稿: こっぺぱん | 2017年2月24日 (金) 20:09

ぱんださんnote

公務員と大手企業の正社員以外はあまり恩恵にあずかれないかもです。coldsweats01
でも当てはまったとしても、収入が多い人以外は家にさっさと帰ってお金使わないんじゃないかな~。coldsweats01
今朝部長に「プレミアムフライデーですね」って言ったら「ウチは関係ないです」とのことでした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年2月24日 (金) 20:14

貧乏したことない人間からしか出てこない発想だなあ、と思います。何がプレミアムだよ、気楽なこと抜かすな、金もよこさないで使えるわけねえだろ! と荒ぶるワタシ。残業ゼロとか、人件費抑えの一つかなと。飲食や販売の人は「いないこと」になってるのが一番腹立たしいですけどね。

投稿: あざらしさん | 2017年2月25日 (土) 09:07

あざらしさんnote

経済界はお金を使ったら経済が活性化すると考えて提唱しているとのことですが、何がどう売れたらどのように活性化するのかが、私にはさっぱり分からないんですよ。
インフレになっても収入が上がるのは一番最後だし、そもそもそうなっても収入が私たちのような末端の方まで上がるのかが疑問だし、デフレの時は先に収入が減りましたからね~。coldsweats01
ハッピーマンデーの時のようにあまり成果は出ないんじゃないかなと思います。( ̄ー ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2017年2月25日 (土) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69704774

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムフライデー:

« カレー味の | トップページ | 帰宅ラン 再び海岸コースへ »