« 風邪で腹筋に湿布 | トップページ | フライパン買いました »

コープこうべのトイレットペーパー225mシングル

この冬のコープこうべから225mシングルのトイレットペーパーが発売されておりました。

今使っているのは160mのシングルタイプで、これもかなり長めのタイプです。

P1120145

今回のトイレットペーパーがちょうど残り少なくなったので買ってきましたよ。 ( ̄▽ ̄)

 

P1120146

芯なしで穴は大きいタイプ、ワンタッチホルダーに対応とか。

ウチ、ワンタッチじゃないけど太いタイプの穴でないとダメなので助かります。

P1120147

薄さはこんな感じ。

分厚くはないですが、160mタイプとそんなに変わらないかなという印象です。

で、肝心のホルダーに入れた時がどうか。

160mタイプではなんとか回るんですが、それよりも分厚いと最初は回りにくいかも。

P1120149

と思っていたけど大丈夫でした。

ということは紙質はやっぱり薄いのかな?

でも私の場合は使い勝手はほとんど変わらないので良いです。

 

昔は近くのスーパーだと50mの16個入りがメインだったのですが、結構場所を取っていたので、ドラッグストアで見かけた160mの6個入りに変えたんです。

その時も置き場所がスッキリしたな~と感じたんですが、今回のトイレットペーパーは4個入りでコンパクト。

物置に入れているカラーボックスの空きスペースに入るようになって、場所が更にスッキリしました。(´▽`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 風邪で腹筋に湿布 | トップページ | フライパン買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

何個入りかな?と思ったら4個だったのですね。

コンパクトで良いですね(^-^)

芯に入れたらパンパンかな、と思いましたが大丈夫で良かったですね〜。

投稿: ぱんだ | 2017年3月20日 (月) 18:30

ぱんださんnote

160cmの時も一巻きで一週間くらいもっていたので、これだと10日くらいもつんじゃないかと思います。happy01
使い勝手も悪くないので当分これでいこうと思います。

投稿: こっぺぱん | 2017年3月21日 (火) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69974129

この記事へのトラックバック一覧です: コープこうべのトイレットペーパー225mシングル:

« 風邪で腹筋に湿布 | トップページ | フライパン買いました »