« おかず作り貯め(笑) | トップページ | コープこうべのトイレットペーパー225mシングル »

風邪で腹筋に湿布

先週末に風邪を引いて日曜日は私にしては珍しく発熱して一日中布団の中でした。

今回の熱は更に珍しく39度越え。

もう何年振りか忘れるくらい久しぶりのことでした。

 

ワタクシ体力がある状態で発熱38度5分までは薬を飲まないんですが、今回は39度を確認してすぐに飲みました。

風邪薬も3年ぶりくらいに飲んだのでよく効きました。

 

咳も一緒に出ていて、今朝起きたらかなりの腹筋の筋肉痛。(笑)

 

咳をするとかなり痛いので、着替えの時にお腹に湿布を貼りました。

理由は何であれ筋肉痛は筋肉痛ですね。

ちゃんと湿布の効果はありましたよ。 ( ̄▽ ̄)

 

暖かくなると朝と昼の温度差のせいか、私は真冬よりも風邪を引きやすくなります。

あと、布団を蹴飛ばして寝冷えとかで。(笑)

奈良のお水取りが終わればもう本格的な春ですね。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« おかず作り貯め(笑) | トップページ | コープこうべのトイレットペーパー225mシングル »

健康」カテゴリの記事

コメント

今日はお仕事お休みでしたか?明日は寒いらしいです。お大事に。

投稿: みけ子 | 2017年3月14日 (火) 20:19

私も2月の終わりに高熱のでる風邪、ひきました。家族全員やられて、インフルエンザかと思ったら陰性なんですよ。無理すると長引きますので、休めるならお仕事休んでゆっくりしてね。お大事に。

投稿: あざらしさん | 2017年3月14日 (火) 23:45

発熱の風邪、しかも39℃は、しんどいですね…
インフルエンザでなくて良かったです。

咳で筋肉痛、喉もかなり痛かったのでは…

投稿: ぱんだ | 2017年3月15日 (水) 11:44

みけ子さんnote

火曜日はちょうど休みの日だったので家でゆっくり過ごしました。
今日はみけ子さんのいう通り、朝はかなり冷え込みました。
真冬の恰好をして行きましたよ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年3月15日 (水) 19:40

あざらしさんnote

家族全員はきついですね~。coldsweats02
今年の風邪は高熱が出るタイプだったんでしょうかね。
土曜日夕方から日曜日一日と火曜日が休みだったので静養できたので良かったです。
今は咳と腹筋の痛みが残っております。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2017年3月15日 (水) 19:43

ぱんださんnote

インフルエンザじゃなくて本当に良かったです。
でも久々の39度越えはしんどかったです。coldsweats01
喉は今回はそんなに痛みが出なかったのでまだ良かったです。でも今、声が枯れてますけどね。

投稿: こっぺぱん | 2017年3月15日 (水) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69923487

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で腹筋に湿布:

« おかず作り貯め(笑) | トップページ | コープこうべのトイレットペーパー225mシングル »