« 帰宅ラン 再び海岸コースへ | トップページ | 業務スーパーのラップ »

ひな祭り ちらし寿司とケーキ

ひな祭りには一日早いのですが、明日はお店が混雑するかもしれないので、前倒しで本日ちらし寿司とケーキを買ってきました。 ( ̄▽ ̄)

 

クリスマスの時はケーキ屋さんがすごく混んでましたからね~。 

 

P1120116

お雛様の前で画像パチリ。

最近はイベントごとに小さなケーキが売っているので嬉しいです。(´▽`) 

いろいろなケーキがあってあれもこれも欲しくなりましたよ~。(笑) 

 

P1120115

お雛様の後は仏様にちょっとの間だけお供えしてから食べましたよ~。

美味しかった~。(*^▽^*)  

 

P1120114

お雛様は2月の初旬から出していたのですが、4畳半に飾っていましてね。

2月の4畳半の部屋は寒いので、時々立ち止まって見てたりしていたのですが、ずっと飾りっぱなし放置状態。

 

今日、気が付いて暖かい6畳の部屋の机の上に移動させました。

もっと早くに気付けば良かったな。( ̄ー ̄;)

 

でも今年も美味し、楽し、ひな祭りでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 帰宅ラン 再び海岸コースへ | トップページ | 業務スーパーのラップ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

小さな可愛らしいお雛様がおられるのですね。
コンパクトで良いですね(^-^)

ケーキも小さいサイズのイベント用のがあるんですね。
食べやすくて良いですねぇ〜。

投稿: ぱんだ | 2017年3月 3日 (金) 12:03

ぱんださんnote

ウチのお雛様は小さくてケースごと出し入れします。
私が3歳の時のなので丸47年です。happy01
ひな祭りケーキもいろいろ売っていましたよ~。
こういうのは見るのも楽しみの一つですね。

投稿: こっぺぱん | 2017年3月 3日 (金) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/69782867

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り ちらし寿司とケーキ:

« 帰宅ラン 再び海岸コースへ | トップページ | 業務スーパーのラップ »