« メープルシロップ購入 | トップページ | ランチョンマット »

天板を揃えました

P1120154

2月初めに作ったこの洗濯用品収納及び作業台

見た目がごちゃごちゃしているので背面の方を手前にして使っています。

 

使い勝手が良くなって作って満足していました。

でもなあ、見た目がなぁ~、やっぱり見た目がなぁ~。( ̄ー ̄;)

ワタクシあまり細かいことは気にしない性質なんですが、今回は天板が古くなっていたこともあってすごく違和感。

それに作業台だけではなくテーブルとしても使うようになったので、食事の度に気持ちがもやもや。

 

 

P1120159

うん!やっぱりキッチンカウンターの天板と同じに揃えよう!

ちょうどアイリスオーヤマで買う物があったので一緒に注文しました。(´▽`)

キッチンカウンターも1月終わりに作ったばかりで天板もまだきれいなままなので揃えるなら早い方が良いと思いましたし。

ということで本日さくっと作業。( ̄▽ ̄) 

 

P1120161

金具は前の天板で使ったものを再利用。  

 

P1120166

今回はカラーボックスの穴も再利用。

前の天板を付けた時に開けたものです。

そうしないと穴だらけになりますから。(笑)  

 

P1120162

きちんと位置を決めて、まず天板の方に金具を付けて、  

P1120169

カラーボックスとドッキングです。

今回こんな風に取り付けました。

ちょっとアンバランスでしょう? 

 

でもこうやると、  

P1120170

キッチンカウンターの方へ寄せられるんです。

前回作業台を作った時にキッチンカウンターの天板と面一になるようにカラーボックスを切ったつもりだったんですが、切り過ぎてしまって。(笑)

 

前の天板よりも今回の天板は1cmほど薄いので下へ潜り込む形になりました。

段差はあるけど数cmでも台所が広く使える方が良いので今回はこの形にしました。 ( ̄▽ ̄)

P1120174

統一感が出てスッキリした見た目になりました~。(*^▽^*)

気持ちもスッキリ晴れ晴れ。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« メープルシロップ購入 | トップページ | ランチョンマット »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

天板、すっきりしましたね。
色を統一されて、しかも白なので部屋が明るく広く見える感じです。

春夏に向けて良いですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2017年3月27日 (月) 12:33

ぱんださんnote

この収納及び作業台は作ってみて良くなかったら撤去できるように古い素材で作ったものでした。
それが使い勝手が良くて、しばらく使い続けることにしたので余計に古い天板が気になってきました。coldsweats01
ぱんださんのおっしゃるように茶色の天板よりも台所が明るく感じます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年3月27日 (月) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70051545

この記事へのトラックバック一覧です: 天板を揃えました:

« メープルシロップ購入 | トップページ | ランチョンマット »