« 今日はハーフマラソン大会の日でしたが・・・ | トップページ | 桜 »

ホットケーキ

久々にホットケーキを焼きました。

去年一回食べたかな?という頻度です。

今回はいつも買っているホットケーキミックスではなくて、こちらを。 

P1120252

ホテルニューオータニのホットケーキミックス。

15年以上前に誰かに焼いてもらって食べたことがあって、すごく美味しかったんですよ。

 

その時に商品名を教えてもらっていたんですけど、以前に住んでいたエリアのスーパーには売っていなかったんです。

そして引っ越して今のエリアのスーパーにあった。 ( ̄▽ ̄)

 

引っ越しをした一昨年には見つけてはいました。

でも「これでいつでも食べられるから慌てなくていいか」というまさかの先延ばし癖が出て現在に至っておりました。(笑)

 

 

 

P1120254

そして先日ちょっとお高めのメープルシロップを買ったことでついに買ってきましたよ。(´▽`) 

 

午前中のおやつとして焼いて、メイプルシロップをどぼどぼっと掛けた後、

 

 

 

P1120255

し、しまったバターを先に塗るのを忘れた!( ̄ー ̄;)

 

メイプルシロップがあまりにも久々なために手順をいささか間違えてしまいました。 

 

 

P1120256
まあ、いいです、落ち着いていきましょう。

 

大抵の出来事は大丈夫なようになっているのですから。

たとえこの後、力ずくでバターを塗りつけたとしても。(笑) 

P1120257

ふわふわに焼けてました~。

ホットケーキとメイプルシロップとバターの組み合わせは最高に美味しいな~。(´▽`)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日はハーフマラソン大会の日でしたが・・・ | トップページ | 桜 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

すごく綺麗に焼けてますね! うちではパンケーキは休日の朝の定番メニューです。パンケーキのお供といえばメープルシロップやハチミツ、バターですが、家族四人、みんな組み合わせが違うんですよ。旦那はメープル・ハチミツ・バター全部のせ、娘はバターとメープル、息子はハチミツのみ。そして私は何もつけない派(^ ^;)。手でちぎってパンみたいに食べてます。他のものは甘くするの大好きなんですけどね。なんでだろ?

投稿: あざらしさん | 2017年4月 4日 (火) 11:10

焼き色が素晴らしい!

私も探してみようかしら…
なかなか家で焼かないですが(笑)

投稿: ぱんだ | 2017年4月 4日 (火) 12:07

あざらしさんnote

わあ、見事に家族全員違いますね~、清々しいくらい。happy01
あざらしさんは甘くしないで素材の味だけの方が好みなのでしょうかね。
パンケーキの粉もスーパーに売っているのでお盆休みとかまとまった休みの時に買ってこようかな。

投稿: こっぺぱん | 2017年4月 4日 (火) 12:30

ぱんださんnote

フライパンがまだ新しいので焼きやすかったです。
家でなかなか焼かないんだったら、星野珈琲などの美味しいホットケーキを食べに行くのをお勧めします。
一袋で数枚焼けるし、一箱に二袋入っているので。
一枚喜んで食べた後がね、ちょっと大変。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2017年4月 4日 (火) 12:33

焼いてから冷凍できますよ。食べるときはチンします。まとめて焼いておいて、おやつにするもよし、ソーセージとサラダとともに朝ごはんに食べるもよしです。甘い生地でも、ソーセージとケチャップ(粒マスタードもおすすめ)合いますよ♪

投稿: あざらしさん | 2017年4月 4日 (火) 21:03

あざらしさんnote

>焼いてから冷凍できますよ。
うんうんそうですよね。happy01
私も残った生地は焼いて冷凍して、後日おやつで食べてます。
昨日は午後のおやつにも焼いたので冷凍したのは小さいの2枚でした。(*^▽^*)

投稿: こっぺぱん | 2017年4月 5日 (水) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70149636

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« 今日はハーフマラソン大会の日でしたが・・・ | トップページ | 桜 »