« 食べ尽くした月末 | トップページ | ホットケーキ »

今日はハーフマラソン大会の日でしたが・・・

棄権しました。

去年に続いて連続2年の棄権となってしまいました。

去年は親戚の法事と重なっての棄権。

今年は3月初めに風邪を引いて、熱はすぐに下がって回復したんですが、その後首のリンパが腫れたり顎が痛くなったりして下旬近くまであまり体調が良くなかったんですよ。

週3回のトレーニングも発熱後は完全にストップしたので、その状態で大会に出るのはワタクシ的に無謀かなと。( ̄ー ̄;)

 

健康のために走っているのに、無理して倒れたら本末転倒ですよね。(´▽`)

 

冬は本来はトレーニングに良い季節なんですが、1月~2月の寒さに体が付いていかなくなってきました。

3年くらい前はそんなに感じなかったんですが、やっぱり年々体力が落ちるんでしょうね~。

 

来年の春の大会はエントリー期間ギリギリまで様子見して申し込むかどうか決めることにしました。

今年のエントリー期間は結構長くて3月上旬まで募集していたんですよ。

来年もおそらく同じような募集期間だと思うので慌ててエントリーするのは止めます。(笑)

 

今日はようやく早朝トレーニングを再開できました。  

3週間休んでいる間に夜明けがかなり早くなっていました。

久々の5時スタート。

 

 

20170402

これでまだ5時40分ごろ。

気温も高くなっていて走りやすくなっていました。

まだまだ寒い寒いと思っているけど春になっているんだな~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 食べ尽くした月末 | トップページ | ホットケーキ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわっ、私と同じだ! 私も2月の終わりにインフルみたいな強烈な風邪で高熱が出て、本調子に回復するのに1か月近くかかったんですよー。旦那が「変異型のインフルAではないか」と言ってました。変異しちゃうと検査しても陰性なんだって。ほんと、年取ると回復が遅くなっていやになっちゃいますね…。

投稿: あざらしさん | 2017年4月 2日 (日) 17:46

あざらしさんnote

インフルエンザも変異型があるんですか。
私も珍しく高熱だったしその後が回復するのが遅かったしで、もしかしたら・・・。coldsweats01
加齢によって免疫力が下がったり、回復力が下がったりというのはあるので、それを頭に置いて生活していかないといけない年代になったんだな~と思います。

投稿: こっぺぱん | 2017年4月 2日 (日) 19:48

体調第一なので棄権、仕方ないですが、ちょっと残念ですね(>_<)

朝も早く明るくなっているんですね。
夜も暗くなるのが遅くなっていますし…

春は近いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年4月 3日 (月) 12:19

私はインフルじゃないのですが、毎年この時期にアレルギーが発生するようになってしまいました。
こんなことなかったのに~と、本当に自分の身体と調整していく年代になっていると実感してます。

今回は、棄権と残念でしたけど、
寒い時はトレーニングも体がついていけない時ありますよね
エントリー3月まで?
結構、長期間ですね。募集人数も多いのかな?

投稿: Stomi | 2017年4月 3日 (月) 15:16

ぱんださんnote

日常生活には支障がない体調不良でしたが、21km走るのはもたないという感じでした。
体調が良くても21kmがギリギリという体力なんでしょうね。
早朝ランもジャンパーは来ていますが、暖かくてかなり走りやすくなりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年4月 4日 (火) 09:20

Satomiさんnote

女性は体が変わる時期がありますから、私も私の友達もおそらくそんな時期なんでしょうね。
私が住む地域は真冬でもほとんど雪が降らず、最低気温も0℃を下回ることもなく冬場はトレーニングに最適らしいんですけどね~。
私は2月は頑張っていたんですが通常の距離をこなすのがきつかったです。coldsweats01
私は10℃前後の気温が体に合うようです。

投稿: こっぺぱん | 2017年4月 4日 (火) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70129779

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハーフマラソン大会の日でしたが・・・:

« 食べ尽くした月末 | トップページ | ホットケーキ »