« お花見ブランチ | トップページ | 筍 »

予備というものはね

主のものと一緒にしていてはいかんのだ。

 

と自分に説教したこっぺぱんです。 ( ̄▽ ̄)

 

どういうことかと言いますと、ワタクシ先週半ばに自転車の鍵を紛失していたんですよ。

 

その日は雨が降っていて、最寄駅からカッパを着てバッグをビニール袋に入れて自転車に乗って帰宅しました。

 

で翌日自転車に乗ろうと思ったらバッグの中に鍵が見当たらない。

家の中に忘れたと思って戻って探しましたが見つからない。

とりあえず歩きに変えて出勤しました。

会社でバッグの中身を全部出しましたが、その中には無し。

 

帰宅した時に自転車置き場から家の道のりも探してみましたが見つからない。

 

でもその翌日に無事に見つかりました 。 ( ̄▽ ̄)

階段の途中で落としていたらしく、どなたかが階段の手すりに引っかけておいてくれていました。

 

でね、タイトルの件なんですが、お察しの通り、ワタクシ今まで主の鍵と予備の鍵を一緒にしてキーホルダーに付けていたのです。

なので主の鍵を無くすと予備も無くすという、なんのための予備の鍵か解らない状況に。( ̄ー ̄;)

 

今回は親切な方が見つけやすい場所に引っかけておいてくださっていたから良かったものの、見つからない場合は自転車ともう一つ同じ状況になる鍵があったのです。

それは郵便受けの南京錠。

こっちも無くすととても困った事態になるところでした。

 

見つかった時に速攻で予備の鍵を外して保管しましたよ。( ̄ー ̄;)

出てきて本当に良かった。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« お花見ブランチ | トップページ | 筍 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

つい一緒に保管してしまいがちですよね…

いざって言う時に困る、って言う…(笑)

見付かって良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年4月11日 (火) 10:53

ぱんださんnote

鍵は渡される時に大抵複数を一緒にリングでまとめたものをもらいますよね。
もらった時に分ければ良かったんですが・・・。(笑)
さすがに家の鍵はちゃんと分けて保管してますが、他の物はこうなってから、分けていれば良かったと思うんですよね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2017年4月11日 (火) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70216161

この記事へのトラックバック一覧です: 予備というものはね:

« お花見ブランチ | トップページ | 筍 »