« 床の模様替え | トップページ | ケーキ »

外出

今日は久々に一日外出していました。

あ、今日は平日の休みです。 ( ̄▽ ̄)

 

神戸に出て 

 

P1120315_2

まずはこの映画を見て来ました。

私、ガーデニングがしたいとか古き時代の生活スタイルをしたいということではないんです。

 

ただ、ターシャの世界観が好き♡。

好きな物に囲まれて生きると良いとよく言いますが、その世界が映像を通して表現されています。

 

 

庭仕事や古い時代の生活スタイルは傍目には不便であったり、手間や時間がかかるように見えます。

ターシャも忍耐強くあれと言います。

 

でもそれら一つ一つのことが大好きなことだったら。

 

映画の中、すべてはターシャが大好きなもの、大切にしてきたものばかりです。

それらに囲まれていろいろな話を語るターシャは本当に幸せの中に常にいる。

外側の世界がどんな形であれ内側は静かで穏やかな世界。

こういう世界観を私は求めているのかもしれないと思いながら見ました。

 

終わって余韻に浸りながらもお腹が空いたのでランチへ。

前にも友人と行ったお店です。  

 

 

P1120316

新じゃがのポタージュスープ。 

 

P1120318

豚のリブロースコンフィとサラダとパン。 

 

 

P1120320

食後のコーヒー、デザートはなんとサービス。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

ここのお店すごく美味しいんです。

映画館がこの近くだったので絶対行こうと決めてました。

 

その後友人と会っていろいろなお店を回ったあとゆっくりお茶をしておしゃべりを楽しみました。

 

楽しい休日になりました。(*^▽^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 床の模様替え | トップページ | ケーキ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

映画を見てランチして友人とウィンドウショッピングしてカフェでお喋り…なんて素敵で楽しい時間でしょうか!

楽しい休日を過ごされて良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年4月19日 (水) 11:31

ぱんださんnote

本当にそうですね。
こうやって見てみると沢山の楽しいことをして素敵な時間を過ごせています。happy01
だんだん自分の望む生活ができるようになってきたと感じます。

投稿: こっぺぱん | 2017年4月19日 (水) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70301797

この記事へのトラックバック一覧です: 外出:

« 床の模様替え | トップページ | ケーキ »