« おつむも春 | トップページ | 間接照明再び »

急須

10日ほど前に急須を割ってしまいました。 

 

P1120314

あ~、気に入っていたので残念。(´・ω・`)ショボーン

使っていたのは4年くらいですが、その前15年以上押し入れに入れっぱなしになっていた期間があり、約20年物ということで仕方がないです。( ̄ー ̄;)

 

間に合わせですぐに買わないでしばらくいろいろ見て回ろうと思って500mlの保温水筒を代用してました。

十分代用できるんですけど、やっぱり急須が欲しいな。(*^_^*)

形は壊れた急須のような感じで持ち手が後ろで輪っか状になっているものが好みです。

色は白を基調として柄があっても小さく可愛いのが好み。

 

 

神戸に出た時に立ち寄ったお店で見てみましたが気に入ったのが見つからず。

気に入れば100円ショップでも、ホームセンターでも、食器屋さんでもこだわりはありません。

ただ百貨店はお値段が「おぉー!」というのがあるので除外です。(笑)

普段使いするものなのであまり神経を使わないで使える価格のものが良いです。

 

そして本日、別件で行ったダイソーで「お、良いんじゃない」と思えるものがあったので買ってきました。 

 

 

P1120344

ダイソーだけどこれは300円+消費税でした。

 

上に書いた好みと一致しています。(´▽`)

模様はないけど付けたいなら今は転写シートがありますしね。 

 

P1120348

中はこんな感じ。

茶こしはなしでお茶が出る部分もぺったんこの形。

 

私は普段お茶を入れる時はお茶パックを使うので茶こしがなくても大丈夫。

お茶の出方もまずまずで良い買い物したかな。(*^_^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« おつむも春 | トップページ | 間接照明再び »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

シンプルでかわいいですね。気に入ったものが早く見つかってよかった♪

投稿: みけ子 | 2017年4月23日 (日) 21:44

ティーポット、世の中にたくさんあるのに大きさや形、素材などで条件に合うものを探すのって意外と大変ですよね。ちなみに、うちではしばしば蓋を落として割り、本体部分は何ともないのに買い替えになります。蓋だけ売って…ないよねー。

投稿: あざらしさん | 2017年4月24日 (月) 08:11

ダイソーで、だったので、100円?と思いましたが、流石に違いましたね。

気に入ったのが見付かって良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年4月24日 (月) 11:47

みけこさんnote

ダイソーよりもセリアの方が好みかなと思ったんですが家の近くのセリアでは急須がなくて。coldsweats01
でも思ったよりも早く買えて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年4月24日 (月) 19:48

あざらしさんnote

試しにネットで検索してみましたが、急須の蓋のみの販売は見つからなかったです。coldsweats01
今までは家にあるものばかり使ってきたので、新しく買う場合は好みのものを買いたいと思ってしまいます。(笑)
見て回るのも楽しかったですけどね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年4月24日 (月) 19:58

ぱんださんnote

私もダイソーで買ったと見たら100円だと思ってしまうので値段を書いておきました。(笑)
100円のもあったんですよ、私の見間違いでなければ。
でもとても小さくてね~。
私はよくお茶を飲むので2杯くらい入れられる大きさの方を選びました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年4月24日 (月) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70352277

この記事へのトラックバック一覧です: 急須:

« おつむも春 | トップページ | 間接照明再び »