« 3連休最終日 | トップページ | 淡路島 植物園 »

手作りマドレーヌでティータイム

今日は友人の所へ遊びに行ってきました。

 

以前に会った時に私がオーブントースターの中に入れるトレーを探しているという話をしていましてね。

友人が家の片付けをしている時に以前使っていたオーブンのトレーが数枚出てきたのでサイズと共に連絡をくれたのですよ。

内1枚がウチのトースターの中に入るサイズだったのでもらうことになり、ついでにマフィンを作ってお茶をしましょうという話になったのでウキウキしながら行ってきました。(´▽`)

 

いや~、オーブンでお菓子を作るなんて何年振りだろう。

5年以上いやもっと前から作ってない気がします。 

 

2017050703

ということで友&ワタクシ共同のマドレーヌが完成です。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

これはセリアのマドレーヌの粉を二袋で作りました。

プレーンとココア味の2種類。 

 

2017050701

とってもきれいなカップとお皿で楽しいお茶の時間を過ごしましたよ~。

マドレーヌはあっさりと甘さ控えめで美味しかったです。

 

セリアの製菓材料、侮れません。(*^▽^*)

プレーンとココアを1個ずつ食べたらお腹がいっぱいになったので、残りを二人で分けてお持ち帰りしました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 3連休最終日 | トップページ | 淡路島 植物園 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

友人と一緒に作って、ティータイム、良いですね〜(^-^)

マドレーヌ、焼き上がりも綺麗ですし美味しそうだ〜!

投稿: ぱんだ | 2017年5月 7日 (日) 21:24

ぱんださんnote

焼き加減は全部友人がやってくれました。
上はサックリ、中はしっとりで美味しかったです。happy01
私もお菓子を作りたいなと思っていてセリアでいろいろ製菓材料を見てはいましたが買ったことはなくて。
甘めが好きな人はお砂糖を足す方がいいかもしれませんが、あっさり味が好きな人には良いですよ。
それに粉の量が少な目なのでマドレーヌ、マフィン、クッキーなどが少ない量で出来ます。
粉一袋が一人で食べるにはちょうど良い量です。

投稿: こっぺぱん | 2017年5月 8日 (月) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70495756

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマドレーヌでティータイム:

« 3連休最終日 | トップページ | 淡路島 植物園 »