« 敷き毛布の片付け | トップページ | 大阪で買い物 »

ズボン

最近パソコンの調子がまた悪く、記事を書き上げた瞬間にシャットダウンをされて消えてしまい、凹むことが増えたこっぺぱんです。(´▽`)

ところで今年になってズボンが3本ダメになりました。( ̄ー ̄;)

ああ、今はパンツっていうんですよね、ズボンてね。(笑)

でもワタクシはパンツというと下着の方の感覚になるのでどうしてもズボンって言っちゃうな~。

持っていたズボンはその3本は普段用(通勤含む)、お通夜にも履ける黒のズボン、去年に買った真夏のよそ行き用の合計5本です。

 

普段用はジーンズと真冬と真夏以外に履けるスラックスタイプが2本でした。

それが1月にジーンズに穴が開き処分、スラックスの1本が先週チャックが壊れて処分、残り一本のスラックスで今年は乗り切れると思っていたのですが、一昨日それもチャックが壊れましたよ。

ふふ、立て続けだわ~。(笑)

あと2本あるので秋になるまでは大丈夫なんですが、近々買い足すことにしました。 ( ̄▽ ̄)

 

昨日無印良品のお店で「これいいかも」と思ったジーンズを試着してみたんですが、残念ながら体に合わず。

太ももに合わせるとウエストが大きくてね~。

 

ワンサイズ下げると太ももが入らない・・・。

多少はベルトで調整するつもりなんですが、昨日はちょっと大きすぎので見送りました。

明日は出かける予定なので他のお店を見てこようと思います。

買い足すのも楽しみ。(*^▽^*)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 敷き毛布の片付け | トップページ | 大阪で買い物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あらま、続けてでしたね(>_<)

買う楽しみが出来た、と思って、ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年5月27日 (土) 11:14

ぱんださんnote

スラックスの方はちょうど2年前、同じ日に同じズボンの色違いで買ってヘビロテで履いていたので壊れるのもほぼ同時期でしたね。
本数が少ないので2年位で新しく買い替えられると楽しくなります。
いろいろなお店で見て自分に出来るだけ合う物を選びたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年5月27日 (土) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70660209

この記事へのトラックバック一覧です: ズボン:

« 敷き毛布の片付け | トップページ | 大阪で買い物 »