« 淡路島 植物園 | トップページ | 観葉植物 »

簡単ラスク

オーブントースターを買ったら作りたかったもの。

それはラスクです。 ( ̄▽ ̄)

 

ワタクシ、ラスクが大好きでしてね~。

特に阪急で売っているラスクは最高なんですが、普段にバカスカ食べるにはお値段がちょっとと思っておりました。

で、クックパッドを見てみると簡単に作れるレシピがたくさん出ているので参考にしながら作っていました。

今までは食パンで作っていたのですが、今回バゲットで作ってみましたよ。(〃▽〃) 

P1120431

バゲット切って、 

P1120434

レンジで軽くチンして温め&水分を少し抜きます。

今回の量では700Wで40秒くらい。

あんまり長くやるとカリカリになりすぎたり、ひどい時は焦げます。

はい、何回もやりました。(笑)

 

P1120435

温かい間にバターか、マーガリンをささっと塗って、

 

P1120437

お砂糖をかけます。

今回は余っているスティックシュガーを使いました。

お好みでいいと思います。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1120438

そしてオーブントースターで軽く焼いたら出来上がり。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

P1120440

冷まして袋に入れたら会社にも持っていけます。

先日淡路島で休憩がてら食べていたのがこのラスクでした。

 

いろいろな作り方がありますが、私は簡単に出来る方が良いのでこのような作り方をしています。

バゲットもお手頃で100円ほどのものを買ってきました。

しばらくラスク祭りを楽しめそうです。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 淡路島 植物園 | トップページ | 観葉植物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

マーガリン、バターの量や砂糖の量も自分のお好みに出来ますものね。

ラスク、美味しいですよね〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年5月11日 (木) 12:53

ぱんださんnote

味も大きさも自分の好きなように出来るのが良いですね。
オーブントースターでもちょっとした焼き菓子が出来るのでラスクに限らずいろいろ作って食べたいなと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年5月11日 (木) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70528970

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ラスク:

« 淡路島 植物園 | トップページ | 観葉植物 »