« 観葉植物 | トップページ | 今年もボイトレワークショップへ »

母の日

今日は母の日ですね。

ワタクシはというとすっかり母の日を忘れてました。( ̄ー ̄;)

明日は故母ヨッシーさんの月命日なので仏花を買いに行って、そのお店で母の日のカーネーションを見て思い出したという。(笑)

 

もともと母が生きていた頃も母の日を祝う習慣がなくて何もしていなかったんです。

 

私には子供はいないのでお母さんになったことがないですしね。

 

ヨッシーさんの夢は今もちょくちょく見ます。

亡くなって丸2年が過ぎて、だんだん見なくなるものだと思っていたんですが、一か月に一回は見るかな。

 

夢に出てくるヨッシーさんは生きていた頃と変わらないんですが、ただ一つ不思議なのが必ず「あの世」からやってくるという設定なんです。

といっても怖い話ではありませんよ。(´▽`)

あの世から来て私と待ち合わせとか。(笑)

私と友達の飲み会に付いてきちゃって「ごめん、あの世から母が来てるんやけど一緒に行っていい?」と友達に言っていたりとか。

ごく自然にあの世からという感じ。

 

夢の中では二人はとりとめのない話をしていたり、笑ったりしているですが、大抵それって生きている時と同じ感覚の夢だと思うんですよね。

でも私の場合は亡くなった日を境にそれが完全に切り替わってしまっています。

仕方のないことですが、ある意味ちょっと切ないなと思ったりします。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 観葉植物 | トップページ | 今年もボイトレワークショップへ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヨッシーさん、まめにこっちに遊びに来るのね(^ ^)。まあ、アクティブな人だったしね〜。ヨッシーさんが「あの世から」やってくる事になっているのは、こっぺぱんさんが引っ越したからじゃないかなと思います。ヨッシーさんの生前、一緒に住んでたのは前のお家。今のお家にはヨッシーさんとの思い出はないので、それが「(あの世から)やって来る」という風に処理されてるんでじゃないでしょうか。いつも、こっぺぱんさんちは親子仲が良くていいなと思ってました。
母の日にええ話聞いたわ〜。ありがとう。

投稿: あざらしさん | 2017年5月15日 (月) 08:45

1ヶ月に一度会えるのは嬉しい感じがします。

あの世からやって来る、と言う感覚、分かっているけど、な感じでしょうか…

投稿: ぱんだ | 2017年5月15日 (月) 12:32

あざらしさんnote

>ヨッシーさんの生前、一緒に住んでたのは前のお家

そうかもしれないです。
私の方が前の家は母の家という気持ちがすごく強くて、お骨も知らない家に連れて行くのは私の方が嫌だったんですよね。
前の家が大好きだったからね~、母は。happy01
ありがとう~。

投稿: こっぺぱん | 2017年5月15日 (月) 20:15

ぱんださんnote

私としては天国にゆったり居て、あまりこの世でうろうろして欲しくはないんですけどね。coldsweats01
夢の中の、あの世からという感覚なんですが、遠く離れた実家という感覚に近いかな。(笑)
魂の実家から来てますの感じです。happy01
でももう同じ世界には一緒にいないということも夢の中の私は理解しているんです。

投稿: こっぺぱん | 2017年5月15日 (月) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70560640

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 観葉植物 | トップページ | 今年もボイトレワークショップへ »