« 大阪で買い物 | トップページ | 新スマホ始動 »

SIMのサイズが・・・

ワタクシ、現在スマホとSIMカードは別会社です。

SIMはBIGLOBEのデータ通信のみの格安プランで、スマホもフリーテルという会社のものです。

2年前に機種をフリーテルに変更した時も全く問題なかったのですが、念のため取扱いショップに行って店員さんにこのまま使えるか確認してから新しいスマホを買ったのですよ。 

 

P1120564

なので安心してまして、今日会社から帰ってきてウキウキと初期設定をやり始めたんですよ。

説明書を読みながら旧スマホの電源を切り、カバーを開けてSIMカードを取り出し新スマホに差し込もうとしたら・・・、

 

 

入らない!

 

そうです、新しいスマホの差し込み口のサイズが違っていたんですよ!

何の疑いもなく入るもんだと思っていたのが入らない!

数秒頭真っ白になりました。( ̄ー ̄;)

 

数秒経って旧のスマホの差し込み口近くにある表示を見ると「標準SIM」と書いてある。

一方新スマホの差し込み口にある表示はmicroSIMとnanoSIM。

標準SIMの差し込み口は無かったのです。(T_T)

 

このままではいつまで経っても新スマホは使えないのでBIGLOBEにSIMカードの変更申し込みをしました。(手数料が必要です)

届くのは数日から一週間だそうで、それまで旧スマホのままになります。

なんだかオタオタしましたが、新スマホを使えるようになるのを楽しみにもう少し待ちます。 ( ̄▽ ̄)

 

ところでこのSIM変更の時に今まで勘違いしていたことが一つ判明しました。

それはまた改めて。(´▽`)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 大阪で買い物 | トップページ | 新スマホ始動 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

思わぬトコに落とし穴が…な感じですね(>_<)

そこまで見てないよね〜

新しいのが届くのが待ち遠しいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年5月30日 (火) 11:39

ぱんださんnote

本当に思ってもみなかった落とし穴でした。(笑)
SIMなんて最初に取り付けたらもうどんなタイプか忘れてしまいますからね~。coldsweats01
まあ、今のスマホが壊れたわけではないのでそんなに慌てないですみます。

投稿: こっぺぱん | 2017年5月30日 (火) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70708286

この記事へのトラックバック一覧です: SIMのサイズが・・・:

« 大阪で買い物 | トップページ | 新スマホ始動 »