« SMSの勘違い | トップページ | ユニクロのワイドジーンズ »

会社のオリズルラン

冬に枯れてしまったと思われた会社のオリズルラン。

屋上に出しっぱなしにしていました。

3月ごろまでは水もやらずに置きっぱなしで、そのうち専務が処分すると思っていましたが、だんだん枯れた葉の根元が緑になってきたんです。

無理かなと思いながらも枯れた葉を取り去り水をあげてみました。  

 

2017052704

4月の初め頃根元の緑がだいぶ伸びてきて新芽も出てきました。 

 

2017052708

4月の中ごろ。 

 

2017052703

そして6月2日。

新スマホの初画像です。

もう完全に再生しました。 ( ̄▽ ̄)

 

オリズルランは本当に強いですね。 

 

屋上には奥さんがプランターを置いていて、肥料などは奥さんがしています。

私は水やり係。(笑)

ムスカリと水仙のプランターが二つずつ。 

2017052705

 

2017052706

どちらも春にきれいに咲きました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« SMSの勘違い | トップページ | ユニクロのワイドジーンズ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

再生力、凄いですね!
秘めたる力なのかしら。

お世話のやりがいがありますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年6月 3日 (土) 12:10

ぱんださんnote

かなり強い植物とネットで出てましたが、枯れた姿からはここまで再生するとは思っていませんでした。
特に私がお世話すると枯れる植物が多いので。(笑)
秋にはまたツル伸びて芽が出てくると思います。
今年出た芽の一つで鉢植えにしたものも順調に育っていて私の机の後ろに置いています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年6月 3日 (土) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70750284

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のオリズルラン:

« SMSの勘違い | トップページ | ユニクロのワイドジーンズ »