« 神戸マラソン2017当選 | トップページ | ゴミ箱から戻せ~ »

記録を取っておいて良かった

神戸マラソンの結果発表までの間、ランニングものんびりモードでした。

だんだん気温が上がってきたこともあり、帰宅ランは帰宅後ランに変えて距離も5kmほどに。

神戸マラソンに出ることが決まり、また帰宅ランに戻しましたよ。( ̄▽ ̄)

帰宅後ランだとどうしても走る時間が短くなってしまうのです。

 

この数日2013年の記録を見返していました。

この年はホノルルマラソンに参加するためにトレーニングをしていた年です。

 

私はインターネットサイトの「ジョグノート」にずっとランニングの記録を残しています。

それが今とても役に立っています。

記録があり経験があることでトレーニングの計画も前よりいい感じでできそうです。( ̄▽ ̄)

 

前はとにかく頑張るという感じでトレーニングしていたことも思い出してきました。(笑)

無理は決してしなかったけど、頭で考えていてもできないことが多かったのでただただ実際に走るというトレーニング方法でした。

 

あれから4年。(なんかドラマのナレーションみたい)

年を言い訳にしたくはないけど、やはり確実に4歳年を取りました。(゚ー゚;

今回はいろいろ体に良いことをプラスしながらトレーニングしていきたいと思っています。 

 

20170615

日焼け止めを塗ったけどかなり日焼けしました。

これからどんどん焦げていくなあ。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神戸マラソン2017当選 | トップページ | ゴミ箱から戻せ~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ホノルルマラソン、もう4年も前なんですね。

気候とか違うかも、ですが記録、参考になりますね。

投稿: ぱんだ | 2017年6月16日 (金) 12:05

ぱんださんnote

もう4年も前になるんですよ~。coldsweats01
大会の記録も参考になりますが、トレーニング毎の記録がすごく役に立ちます。
まったく走れなかった時期からの記録もあるし、毎回感想なども書いているので何がしんどかったかとかもよく分かります。happy01
今回は制限時間が私にとってかなり高いハードルになるのでその辺も考えながら取り組みたいと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2017年6月16日 (金) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70872014

この記事へのトラックバック一覧です: 記録を取っておいて良かった:

« 神戸マラソン2017当選 | トップページ | ゴミ箱から戻せ~ »