« 忘れていた薬用酒 | トップページ | コルタナさん »

新パソコン開通

先日届いた新しいパソコンのインターネット接続設定、データの移行が終わりました~~。ヽ(´▽`)/

インターネット接続はNTT有料サポートに入っているのでNTTのスタッフさんに遠隔操作で全部設定してもらえて助かりました。

データの移行も思ったよりスムーズに移行できました。

 

7年前に買い替えた時よりも格段に楽になったと思います。

でも疲れたな~。(^-^;

まだところどころ使い慣れない部分もありますが、あとは徐々に。( ̄▽ ̄) 

 

P11203802

現在は新旧二つ並んでこんな感じです。

左側が新しいパソコン。

あみねこ軍団は隣の本箱に移動しています。(笑)

 

新しいパソコンは21インチちょっと。

 

マウスもキーボードも無線でコードがありません。

こんなところも年月を感じました。

移行したデータが問題なければ古いパソコンはメーカーにリサイクルで送る予定です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 忘れていた薬用酒 | トップページ | コルタナさん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

設定をして貰えたのは助かりますね。遠隔操作、凄いです!

キーボードがない、ってどうやって文字入力するのかしら…

技術の進歩に驚きです!

投稿: ぱんだ | 2017年6月12日 (月) 12:00

ぱんださんnote

ごめんなさい、紛らわしい書き方でしたね。coldsweats01
キーボードとマウスそのものはちゃんとあります。
写真を撮るときに本体だけ出してすぐ撮ったので写っていないだけです。
今回のキーボードとマウスにはパソコン本体に接続するコードがないということなんです。

投稿: こっぺぱん | 2017年6月12日 (月) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70831375

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコン開通:

« 忘れていた薬用酒 | トップページ | コルタナさん »