« 記録を取っておいて良かった | トップページ | 作り置きのおかず »

ゴミ箱から戻せ~

といってもパソコンのことなんです。( ̄ー ̄;)

新しいパソコンに移行して徐々に慣れてきてはいるものの、まだ以前のパソコンのようにはなっていないんですよ。

音楽ソフトもちゃんとデータがパソコンの中に入っているものの起動しても曲が入っていない状態でした。

それでファイルの取り込みをしたら一部聴けるようになったのでデータがちゃんとした音楽ファイルの中に移動したんだと思って、取り込み先のファイルからデータを削除したのが昨日の夜。

 

帰宅して音楽ソフトを立ち上げたら昨夜取り込んだ筈の曲がないんですよ、アルバムごと。

「え~~~」と思って昨日作業したところに行ったらちゃんと取り込んだ曲のアルバム名はあるのに使用不可となっている・・・。

よく読むと「取り込んだデータは元のファイルにあります」と書いてある・・・。

そうです、削除してしまった元のファイルです。(汗)

 

やっちまったな~と肩を落としかけたんですが「そうだゴミ箱にまだ残っているハズ!」と思ってデスクトップ上のゴミ箱を開いたら、ちゃんとありました、ほっ。(´▽`)

この騒動で音楽ソフトの直結している保存先のファイルの場所が判ったのでゴミ箱と他のアルバム全部をその保存先に移動させました。

無事に全曲また聴けるようになってやれやれです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 記録を取っておいて良かった | トップページ | 作り置きのおかず »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

出来た、と思っていても実は〜なんて事、ありますよね。

ゴミ箱にデータが残っていて良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年6月19日 (月) 12:35

ぱんださんnote

何回か失敗しながら解ることもありますね。coldsweats01
私はわりとすぐにゴミ箱を「空にする」とやっちゃうんですが、今回は空にする前に気が付いて良かったです。

投稿: こっぺぱん | 2017年6月19日 (月) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70890138

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ箱から戻せ~:

« 記録を取っておいて良かった | トップページ | 作り置きのおかず »